*

「 魔の2歳児 」 一覧

こどものハーネスについて

子供のや幼児、1~2才の子にハーネス(犬を散歩させるときのロープみたいなやつ)を付ける なんか、賛否両論が飛び交ってますね・・・ 「犬じゃないんだから」とか 「虐待か」とか &

続きを見る

大阪2児餓死事件(人の心の狂気)

もう何度もしつこいようだけど、この「大阪2児餓死事件」の話題です。 この2児を餓死させてしまった、犯人のママ いっちゃあなんですけど、この母親の気持が恐ろしくらいに私にはわかってしまうのです。

続きを見る

弟君のベビースイミングのまとめ&成長~

弟君とベビースイミングに行くようになって、はや5ヶ月・・・・ 最初は怖がって私にしがみついて泣いてばかりの弟君だったが、今ではスイミングが終わると 「たのしかった~~♪」と満足そうに帰る弟

続きを見る

トイトレで怒らない方法

本日、弟君(2歳半) 家にいる間は、パンツで過ごしました。 で、どうなったかというと・・・   無事パンツ汚すことなく、トイレでオシッコ出来ました~   ちゃんと 「

続きを見る

トミカプラレールのドリル~

前にこんな雑誌を買いました。 めばえ増刊 はじめての ひらがなかずABC posted with カエレバ 小学館 2010-12-16 Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショ

続きを見る

魔の2歳児でお困りの方に朗報!

「りご~~!りご~~!りご、た~~い!」 「こあ、こあ!こあ、のむー!」 「びー、びー!びー、けて~~!」 はて、この謎のセリフ 誰がなんて言ってるんでしょう? &nbs

続きを見る

言う事聞かない子供でお悩みの方に朗報!

みなさんっ!! 子供に怒ってばかりのみなさんっ!に朗報です。   子供が言う事聞かないで、何度も何度も同じことの繰り返し。 「DSを外にもって行くなっ!」っつってんの

続きを見る

幼児の反抗期は笑って乗り切りましょう!

ほんとうに、しつこいようだけど、魔の2,3才児っていつかは治まるんですよ。 でもやっぱり、心に余裕が無かったり、初めての反抗期の子供だったりすると、親もいい加減ぶち切れ寸前、怒ってばかりだし、パワー

続きを見る

魔の2才児(息子編)

魔の2才児について、お話します。 私ね~、息子2歳の時、ほんと~~にっ、怒ってた! 息子と顔あわせるたびに、怒ってた!   息子保育園に行ってたけど、 「保育園

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑