*

「 人見知り 」 一覧

弟君、幼稚園のお友達の名前制覇

幼稚園を早くなれさせつつ、字を覚えさせる技という記事を、すんげー昔(兄ちゃんが幼稚園だった頃)に書きました。 兄ちゃんが初めて保育園に行った時、まだ2歳だったけど、 あっという間にクラスの子の名前

続きを見る

賢くなる2歳児との1日の過ごし方

弟君(2歳5ヶ月)は人見知りです。 なので、公園でお友達がいても楽しく遊べません。 公園にもあまり行きたがりません。   じゃあ、公園好きでない子供と一緒にどうすごせ

続きを見る

幼児の習い事について

弟君(2歳5ヶ月)と一緒に、ベビースイミングをやる事にしました。 なんというか午前中、弟君と二人きりだと間が持たない。というのと これからの季節、お昼前は暑くなるので外遊びがしにくい。

続きを見る

幼稚園を早くなれさせつつ、字を覚えさせる技

幼稚園児にひらがな(チャレンジャーは漢字)を覚えさせつつ、早く幼稚園になれさせる技です。 これは、息子に幼稚園に入りたての頃から、実際やっていた事です。   みなさん、幼稚園の入園式の

続きを見る

引っ込み思案を直す方法

うちの息子は人見知りをまったくしない、という訳ではありません。 今まででも、知らない子が沢山いたり、今までいった事のない所だと、たまになんですけど、人見知り、場所見知りして、動かなくなって、

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑