*

「 楽になる0才児育児技 」 一覧

激しい赤ちゃんにオムツ

兄ちゃんは、赤ちゃんの時から動きが激しかったです。 7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き、ハイハイ しかも、おすわりもほとんどしない。 寝ているとき意外は、立っているか、動いているか。 こんな赤ちゃん、動

続きを見る

oyonのちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズ~

赤ちゃん育児はすごく大変です! 別に無かったら無かったでなんとかなるかもしれないけど、あるとチョー便利!! っつーか、無いと辛いっ!! やっぱり、あると便利~~ な、赤ちゃん育児グッズ紹介レビ

続きを見る

エルゴ(ERGO)のよだれパッドを買ってみた!

疲れないおんぶ紐、エルゴ(ERGO)ベビーキャリア! まるで、リュックを背負ってるみたいに赤ちゃんをおんぶ出来るエルゴ! とにかく、エルゴを買って以来使いまくりで、 自転車で買い物 庭の家庭

続きを見る

3ヶ月位からおっぱいを嫌がる赤ちゃんの対処法!!

弟赤ちゃん、3ヶ月の授乳中にいきなり!! 「うぎゃ~~~~!」 え? 「うぎゃ~~~~~~!」 おっぱいから口を離して顔をそむけます。   なんで~~? ほれほれ、お母さんのお

続きを見る

弟のエルゴでおんぶ生活(4ヶ月編)

育児日記無料ダウンロードを使って、弟赤ちゃん(4ヶ月)の、とある1日を記録してみました。 (おまけ、小2兄もついでに) 注目していただきたいのは、エルゴベビーキャリーを使っている時間です。

続きを見る

弟赤ちゃん、おしゃぶり好きにしよう作戦Part2

おしゃぶりをしてくれない赤ちゃんに、おしゃぶりを少しでもさせる技です。 「弟赤ちゃん、おしゃぶり好きにしよう作戦Part1」のつづき 弟赤ちゃんにおしゃぶりを慣れさせるために、とりあえず暇があったらお

続きを見る

弟赤ちゃん、おしゃぶり好きにしよう作戦Part1

私が今まで、弟(0才4ヶ月)のため(というか、自分のために)に買ったおしゃぶりです・・・ 何個買ってんだ~~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そうなのです・・・・弟・・・・ヤツはおしゃぶりをし

続きを見る

エルゴベビーキャリー 低月齢大また開き解消技

「これ無しでは育児できません!!エルゴベビーキャリー」のつづき 今弟3ヶ月なんだけど、エルゴベビーキャリー、ちょっと高かったけど購入して以来、使いまくり!   1日何時間使

続きを見る

授乳クッション活用技!(1ヶ月編)

妊娠中は「2人目の育児には、極力金をかけまいぞ!ぜ~んぶ、おさがりかもらい物ですませるぞ!」 なんて思っていたんだけど、いや~、時代が違うんですかね~~ 7年もたつと育児グッズも進化してるんですね

続きを見る

簡単、離乳食が作れるものって?

0才児の赤ちゃんがいる方!! こんなキャンペーンやってます! <こどもちゃれんじ baby>資料請求で「おでかけスプーン&すり小鉢セット」をプレゼント♪ (キャンペーンは時期により変わり

続きを見る

おしゃぶりのすすめ(0歳~1歳)

 0歳児の赤ちゃんが寝ない!  0歳児の赤ちゃんが愚図って、中々寝付けない!  お出かけの時、退屈だと赤ちゃんが愚図る!  外で遊んでいる時、オモチャを口に入れて欲しくない! こんな時、あ

続きを見る

4ヶ月で無理やり歩行器?

私的に歩行器ってMyBest3には入る位、チョー使える育児グッズなんですけど・・・ でも、歩行器って説明書とかには、0歳7ヶ月から、って書いてありますよね? っていうか、理論的にも物理的にも、赤ち

続きを見る

ゲップが出ない!!

息子が0歳0ヶ月~3ヶ月位の時の話です。 出産して、産院で教えてもらった、授乳の後の赤ちゃんのゲップ・・・・ みなさん、赤ちゃんのゲップってホントにすぐ出ます? なんか、中々出ゲップが出なくて、いつま

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑