*

「 赤ちゃんの成長 」 一覧

ハイローベッドでは、ベルト必ずしましょう!

これは、ふと思いだした なんて生易しいもんじゃなく、ほんと~~~~に 気を付けなければいけません!!   この事 私ダンナには話してません・・・・   弟君、1ヶ月くら

続きを見る

ふと思いだした、弟君生後1ヶ月の時・・・

ふと思い出したんですよ。 弟君が生後1ヶ月くらいだったかな? まだ、3時間授乳で夜中も3時間おきに起きていた時 私はそのころ、兄ちゃんをPM9時半位に寝かせ、弟君も母乳とミルクで同じ

続きを見る

弟君のベビースイミングのまとめ&成長~

弟君とベビースイミングに行くようになって、はや5ヶ月・・・・ 最初は怖がって私にしがみついて泣いてばかりの弟君だったが、今ではスイミングが終わると 「たのしかった~~♪」と満足そうに帰る弟

続きを見る

育てやすい赤ちゃんって・・・?

赤ちゃんって育てるの大変ですよね~・・・ 3時間授乳で睡眠不足、ウンチやらお風呂も大変、愚図ると大変、動き始めると危なくて目が離せない、外に行くにも着替えたりオムツ持ったりとにかく荷物が多くて大変、

続きを見る

幼児教育はじめますか・・・

とうとう弟君、11ヶ月になりました。 というか、いつの間にか11ヶ月になっていた・・・   よく周りの人から弟君の事を 「何ヶ月ですか?」 と聞かれても、とっさに答えられず 「・

続きを見る

育児日記 無料ダウンロード

0才児からの育児日記作りました! 兄が産まれたとき、産院でミルクメーカーがくれた、育児日記がとても良かったので、 (あんな感じの育児日記があったら弟の記録ができるなあ) と思い、つくって

続きを見る

赤ちゃんが寝返りしないんですけど・・・

2008/04/08 | 赤ちゃんの成長

息子0才4ヶ月の赤ちゃんのときの話です ひよこクラブという赤ちゃん雑誌なんかを読んでいると・・・・ 赤ちゃんの月齢にそった記事がのっています。   4ヶ月になると、寝返りを始める

続きを見る

チンチンの皮???(子供のですよ・・)

子供のチンチンの皮の話です!(男の子がいる方必見!)   息子、3才4ヶ月の時、チンチンがかぶれました・・・ たまに、おしっこすると・・ 「いた~い」 と言うの

続きを見る

生まれたばかりの赤ちゃんが可愛くない・・・

私の息子が産まれたばかりとき、の0歳の赤ちゃんの時に実際に思っていたことです。 もし、私と同じ事を考えて、見てくれた方、もし良かったら最後まで見て欲しいです!   息子、0歳、生まれた

続きを見る

初めての、指差しのチャンスを、見逃すな!!

まだ0才児の赤ちゃんを育てているお母さん!! 必見ですよ~(ってほどでもないんだけど・・・)   みなさんっっ! 0才児の能力を侮ってはいけませんよっ! これは、実話です。(ってほ

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑