*

「 赤ちゃんのお世話 」 一覧

ハイローベッドでは、ベルト必ずしましょう!

これは、ふと思いだした なんて生易しいもんじゃなく、ほんと~~~~に 気を付けなければいけません!!   この事 私ダンナには話してません・・・・   弟君、1ヶ月くら

続きを見る

ふと思いだした、弟君生後1ヶ月の時・・・

ふと思い出したんですよ。 弟君が生後1ヶ月くらいだったかな? まだ、3時間授乳で夜中も3時間おきに起きていた時 私はそのころ、兄ちゃんをPM9時半位に寝かせ、弟君も母乳とミルクで同じ

続きを見る

赤ちゃん用鼻くそ取り

buririnburirin 兄ちゃんはよく私に「一緒に勉強しよう」と誘ってくる。つまり子供は一人で勉強するより、誰かと一緒に勉強すると、すんなり始める。 10-08 13:55 http://t

続きを見る

oyonのちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズ~

赤ちゃん育児はすごく大変です! 別に無かったら無かったでなんとかなるかもしれないけど、あるとチョー便利!! っつーか、無いと辛いっ!! やっぱり、あると便利~~ な、赤ちゃん育児グッズ紹介レビ

続きを見る

育てやすい赤ちゃんって・・・?

赤ちゃんって育てるの大変ですよね~・・・ 3時間授乳で睡眠不足、ウンチやらお風呂も大変、愚図ると大変、動き始めると危なくて目が離せない、外に行くにも着替えたりオムツ持ったりとにかく荷物が多くて大変、

続きを見る

赤ちゃんのハイハイ性格診断

弟君(0歳)が2,3秒立ってられたのは、1ヶ月前だっけ・・・?(すまん、つい忘れてしまった・・) 昨日から10月27日から、2,3歩、歩けるようになりました。 でも今のところハイハイメイン。 兄ちゃん

続きを見る

赤ちゃんの食事風景はおっそろしいー

みなさん! 赤ちゃんがいる家庭のみなさんっ!! 赤ちゃんの食事ってどうしていますか? 我が家の場合はこうですっ!(0歳10ヶ月) いただきま~ちゅ! 今日はコーンフレークとヨーグルトでちゅ 手づかみ

続きを見る

下の子は要領がいい?かも・・・

弟0歳、あっというまに10ヶ月になってしまいました! 下の子の成長は恐ろしく早い!! 出来る事や言葉もぐんぐん増えてきます。 ワンワン(犬) ブー(バイク) バーバー(ベランダ) バー(ばーちゃん)

続きを見る

赤ちゃん言葉でチュ~

弟(0歳8ヶ月)が言葉、初語を話し始めました。 どんな言葉かと言いますと・・・ ・「ん・ぶ~~~」 車(ぶーぶー) ・「ぶ~~~」 ボール ・「ぶ~~~」 扇風機の前で(風が)ビュ~~~ ・「んぶ~」

続きを見る

赤ちゃんのハイハイ&つかまり立ちは大変だ~~

久しぶりに更新します。 忙しくて更新できなかった・・・・ 弟、生後8ヶ月になりました! っつーか、弟が6ヶ月から、ハイハイ&つかまり立ち&つたい歩き を始めてから大変になってしまいました。 とにかく、

続きを見る

弟赤ちゃん、チンチンの皮をむくぞ作戦~~!

兄が3才のとき、チンチンが赤くかぶれてしまいました・・・・ 病院で皮をむいてもらったんだけど、メチャメチャ痛かったらしく、そりゃ~~大変でした(親子共々) 参照「チンチンの皮???(子供の

続きを見る

赤ちゃん、カーターズのボディースーツにハマる

今5月ですけど昼間本当に暑いですね~~ 弟赤ちゃん(5ヶ月)、お下がりに半そでのボディースーツを沢山いただいたのと、兄のおさがりを使っていたんですけど、 た、足りない・・・・・・ 汗をかいて着

続きを見る

弟のエルゴでおんぶ生活(4ヶ月編)

育児日記無料ダウンロードを使って、弟赤ちゃん(4ヶ月)の、とある1日を記録してみました。 (おまけ、小2兄もついでに) 注目していただきたいのは、エルゴベビーキャリーを使っている時間です。

続きを見る

赤ちゃんは泡で洗うといいですよ~

我が家では、数年前から無添加の石鹸を使っています! しかも100均! 無添加石鹸、¥100で2個入!をず~っとご愛用です。 なんで無添加なのかって? ●石鹸を使った後匂いが残らない 無香料なので、お風

続きを見る

春の汗ばむ日、初夏に赤ちゃんは何着る?

最近(4月5月)、昼間なんか暑いですね~~ 汗ばみます・・・ 私暑がりだから、半そでTシャツで過ごしています。 兄、小2も半そで1枚で、遊びから帰ってくると汗だく~ 弟、赤ちゃん(4ヶ月)・・・・・に

続きを見る

エルゴベビーキャリー 低月齢大また開き解消技

「これ無しでは育児できません!!エルゴベビーキャリー」のつづき 今弟3ヶ月なんだけど、エルゴベビーキャリー、ちょっと高かったけど購入して以来、使いまくり!   1日何時間使

続きを見る

赤ちゃん比べ(兄vs弟編)

弟の赤ちゃん、あっという間に3ヶ月です。 最近は自分で物をつかんだり、人の事じ~っと見てたり。 特に兄ちゃんの行動がお気に入りで、兄ちゃんがいればご機嫌で過ごしています。 兄ちゃんも弟がいる

続きを見る

育児日記 無料ダウンロード

0才児からの育児日記作りました! 兄が産まれたとき、産院でミルクメーカーがくれた、育児日記がとても良かったので、 (あんな感じの育児日記があったら弟の記録ができるなあ) と思い、つくって

続きを見る

簡単、離乳食が作れるものって?

0才児の赤ちゃんがいる方!! こんなキャンペーンやってます! <こどもちゃれんじ baby>資料請求で「おでかけスプーン&すり小鉢セット」をプレゼント♪ (キャンペーンは時期により変わり

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑