*

「 赤ちゃんが賢くなる技 」 一覧

弟君とはたらくくるま

の・り・も・の・あつまれー♪は・た・ら・く・くるまー♪ 弟君、1歳4ヶ月 乗物が大好きです 確か生後7ヶ月だったかな? 初語 「ブー」(唾を飛ばしながら) エルゴでおんぶしながら道路を歩く

続きを見る

弟君の言葉分類技?

弟君、もうすぐ1歳になります。 いや~、去年の今頃はまだ産まれてなかったのに、もうすでに家中を歩き廻り、普通の硬さのご飯だって手づかみでガツガツ食べちゃうし、「いないいないばぁ」見て喜んでるし、なんて

続きを見る

幼児教育はじめますか・・・

とうとう弟君、11ヶ月になりました。 というか、いつの間にか11ヶ月になっていた・・・   よく周りの人から弟君の事を 「何ヶ月ですか?」 と聞かれても、とっさに答えられず 「・

続きを見る

0才児~いまだに(6才)遊んでるオモチャって?

この、ブロックの存在をもっと早く知っていたら・・・・ ある日、息子(0才11ヶ月)と、いとこ(3才)の家に遊びに行った時にあったのが、このオモチャ! ダイヤブロック ソフト きほんのばけつ

続きを見る

足でダンダン(0歳児の遊び)

0歳児の赤ちゃんは1人で遊べる事が非常に少ないですよね! でも少ない中にも、少しでも1人で楽しく遊べる事が出来れば、遊ばせてあげたいですね。 そこで、私が息子にやっていた、 0才の歩けない赤ちゃ

続きを見る

初めての、指差しのチャンスを、見逃すな!!

まだ0才児の赤ちゃんを育てているお母さん!! 必見ですよ~(ってほどでもないんだけど・・・)   みなさんっっ! 0才児の能力を侮ってはいけませんよっ! これは、実話です。(ってほ

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑