*

「 赤ちゃん育児 」 一覧

乳腺炎になった話

みなさん! 乳腺炎になったことってありますか?? 兄ちゃんが赤ちゃんの時は軽い乳腺炎になりました。 ほんの少し熱が出ただけ。 おっぱいもそんな痛くないし。 「これが乳腺炎かー」と、甘く見てい

続きを見る

弟君、誕生秘話~その2(出産時の呼吸法は大事です)

2012/01/28 | 弟君の誕生

弟君、誕生秘話~その1の続き (この記事は出産当時忙しくて書けなかったので、今再現しています) とうとう産院に入院してから6時間で、陣痛が来ました。 「この薬(陣痛促進剤の飲み薬)ではそうそう陣痛は来

続きを見る

ハイローベッドでは、ベルト必ずしましょう!

これは、ふと思いだした なんて生易しいもんじゃなく、ほんと~~~~に 気を付けなければいけません!!   この事 私ダンナには話してません・・・・   弟君、1ヶ月くら

続きを見る

ふと思いだした、弟君生後1ヶ月の時・・・

ふと思い出したんですよ。 弟君が生後1ヶ月くらいだったかな? まだ、3時間授乳で夜中も3時間おきに起きていた時 私はそのころ、兄ちゃんをPM9時半位に寝かせ、弟君も母乳とミルクで同じ

続きを見る

弟君のベビースイミングのまとめ&成長~

弟君とベビースイミングに行くようになって、はや5ヶ月・・・・ 最初は怖がって私にしがみついて泣いてばかりの弟君だったが、今ではスイミングが終わると 「たのしかった~~♪」と満足そうに帰る弟

続きを見る

ベビースイミングのオシッコ&おむつ?

みなさん! これから、ベビースイミングを始めたいなと、思っているみなさん! 子供のオシッコって・・・・・? って思ってませんか~? スイミングする時、赤ちゃんはおむつってどうするの?? って

続きを見る

赤ちゃん用鼻くそ取り

buririnburirin 兄ちゃんはよく私に「一緒に勉強しよう」と誘ってくる。つまり子供は一人で勉強するより、誰かと一緒に勉強すると、すんなり始める。 10-08 13:55 http://t

続きを見る

子育て的に、オークションはいいですよ~

みなさん! オークションってやった事ありますか~?   「オークションって、やってみたい気がするけど、ちょっと不安かも・・・」とか 「オークションで買いたいけど、どうやればいいの?入

続きを見る

弟君の断乳日記、リベンジ編 終了~~

2011/09/27 | 授乳ばなし

とうとう、断乳成功みたいです。 夜寝るときは、ねっころがって私が歌歌ってあげれば寝ます。 兄ちゃんが「今日はオレが歌う~~」と騒いでいますが、兄ちゃんが歌うと弟君は全然寝ません(笑) 「兄ちゃん、弟君

続きを見る

弟君の断乳日記、リベンジ編 3

2011/09/25 | 授乳ばなし

buririnburirin 本日の夜は、弟君1回しか起きなかった!!去年とは違う!!もうすぐ幼稚園だし、やっぱ夜は一気に寝てほしい。寂しかったけど断乳して正解だ。そして、協力してくれた旦那よ、ありが

続きを見る

弟君の断乳日記、リベンジ編 2日目

2011/09/22 | 授乳ばなし

朝、台風だったけど、連絡網も何も無いので(雨も大したことないし)普通に兄ちゃんが学校に行った そして、PCをゆっくりやっていたら ニコニコしながら、弟君が起きてきた いつもなら グズグズしながら「おっ

続きを見る

弟君の断乳日記、リベンジ編 1日目

2011/09/21 | 授乳ばなし

とにかく、ダンナが我慢できなかったらしい・・・・ 夜中に私が泣いている・・・・ 朝おきると、私の機嫌が悪い・・・・ 弟君が昼寝から起きると機嫌が悪い・・・ とにかく、イライラしているときが多い

続きを見る

パタパムとエルゴを両方使ってみた感想

じつは! わたくし、エルゴもパタパム(ベビーサイズ)も両方使ったことがあります。 【よだれパッド付】《1年保証》 ERGObaby エルゴベビー (ERGO baby) オリジナル ベビーキャリア 抱

続きを見る

母乳を沢山出す技

完母、って言葉がありますが・・・ 嫌ですね~ 私この完母って言葉、すごく嫌いなんです! なんでかって言うとね 兄ちゃんのときも、弟君のときも 産後、母乳の出が悪かったから・・・  

続きを見る

弟君、誕生秘話~その1

2011/08/22 | 弟君の誕生

いまさらなんだけど、出産後って忙しかったので記事にしていなかった 弟君を出産した時の事を記事にしておきます。 なんちゅーか、普通の出産ではなかったので・・・・・ とりあえず、そうなんです。 普通の妊娠

続きを見る

エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)

エルゴベビーキャリア(ベビーキャリーともいう) 今となってはあまり使わなくなってしまった、おんぶ紐 しかし、弟君0歳~1歳半までは、ほぼ毎日使っていました。 使い倒しました!! 使いすぎたけど、すご

続きを見る

パンパースが安い!

たまたまなんですけど、アマゾンを見ていたら パンパースが安いじゃないですか!! パンパース さらさらケアパンツ ウルトラジャンボパック L 64枚 P&G 2007-10-15 売

続きを見る

弟君の断乳日記、失敗編(T_T)

2010/11/30 | 授乳ばなし

弟君の断乳をしてから、5日が経過しました。 昼間はとにかく機嫌もいいし、「おっぱっぱ~」とは一切いわなくなりました。 楽しそうに遊んでいるし、オッパイに費やす無駄な時間は無くなり、家事もスムースに進み

続きを見る

弟君の断乳日記ぱーと5

2010/11/07 | 授乳ばなし

我が家の近所には、弟君と同じ年の子供が沢山います。 知り合いのママも多いので、公園や出会い頭にお話したりします。 そして、よく色々なママ達に聞かされた話 「断乳したよ!」 ってね。 で、ほとんどのママ

続きを見る

弟君の断乳日記、ぱーと4

2010/11/03 | 授乳ばなし

兄ちゃんが、1歳の時・・・・ たぶん 兄ちゃんは「おっぱい」よりも、おしゃぶりが大好き。 おしゃぶりさえあれば、ごっきげん♪ 寝るときもおしゃぶりだし オッパイ必要ねーじゃん! とか思って、とっとと1

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑