*

「 私のダメママぶり 」 一覧

兄ちゃんとサンタさん・・・・・

兄ちゃん(小学4年)とサンタさんの話です 小学校4年生ともなると さすがにサンタさんって信じてないでしょ~? と思いますね。 我が兄ちゃん 少しばかりサンタさんに対する不信感がつのっていたみたいです。

続きを見る

子供の連絡帳(小学生)をちゃんとみているか?という話

buririnburirin子供の連絡帳をいい加減に見ている(見ていない)ダメな親は私だけではない事がわかってホッとした(笑)by本日のママ友談で 12-22 18:00 ちなみに、連絡帳をま

続きを見る

鬱?から脱出?

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 っていまさらなんだけど、更新めちゃめちゃサボってましたね・・・・ サボっていたのには訳がありまして 12月くらいから、チョー忙しくて

続きを見る

子供と遊ぶの嫌いなママ

子供と遊ぶの嫌いなママ・・・・・って ・・・・・・私のことなんですけど・・・・・ こんな、育児ブログやってるくせに 実は・・・・ 子供と遊ぶの、あんまり好きじゃないの・・・・ だから、家の中に小さい子

続きを見る

マジですごい値段のベイブレード?!

私はドジです・・・ 車の鍵をかけたまま、外から鍵をしてしまいました・・・ しかも、雨 なので、兄ちゃんと一緒にスーパーから走って家に帰りました。 弟君をお婆ちゃんに預けていたので、心配だったので走りま

続きを見る

低学歴なママ・・・

寝起きが悪いママ・・・のつづき しつこいようだけど、我が家の子供は賢い!! で、ママは・・・・? ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ 低学歴・・・・ &nb

続きを見る

寝起きが悪いママ・・・

我が家の子供たちは賢い!と、我ながら常日頃思っています。 子供は賢い。 で、やっぱり親も賢いの? 育児も教育も家事も仕事も、賢い子供の家のママはちゃんとしてるんだろうな~ 私にはまね出来ないな~ と、

続きを見る

幼児教育はじめますか・・・

とうとう弟君、11ヶ月になりました。 というか、いつの間にか11ヶ月になっていた・・・   よく周りの人から弟君の事を 「何ヶ月ですか?」 と聞かれても、とっさに答えられず 「・

続きを見る

幼稚園のお迎えファッション

これから、幼稚園に入園する、お子さんをおもちのみなさんっ!! 幼稚園に送り迎えするときの、ママ達のファッションって、気になりますよね。 すご~く、気になりますね~? ええ!!  

続きを見る

私の育児(ダメ母編)

私は、こんな育児ブログをえらそうにやってますが、はたして良い母親なのでしょうか? ノ~~ッ!!   いっちゃー何だけど、 こんな母ですいません・・・・  

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑