*

「 男の子育児 」 一覧

お風呂で知育(忙しい時用)

私は家で仕事をしています。 夕飯食べた後だって仕事してます。 なので・・・なので・・・・ 夜8時から、兄ちゃんとダンナが柔道に行ってしまうと、弟君(5歳)と寝るまで二人きりになってし

続きを見る

兄ちゃんの弟君への思い届かず(TT)

兄ちゃん(12歳)は、弟君(5歳)に意地悪ばかりします。 特に弟君が嫌がっている、兄ちゃんの嫌がらせ(?) チュ~ 弟君はほっぺたがプクプクしてて、本当に可愛らしくてチューしたくなる

続きを見る

旦那の子育てエゴ?ガンダム編

「オヤジにだってぶたれたこと無いのにぃ~」 このセリフ知ってます??? アラフォー世代の方々なら知ってるはずです。 そう、かの有名アニメ、カンダムのアムロのセリフでございます。

続きを見る

小学校6年生の男子の脳の中

以前「小学校2年生の男子の脳の中」「小学校4年生の男子の脳の中」という記事を書きました そこで 小学6年生にもなると、個人差がかなり出てきているとは思いますが まあ、男子なんて似たようなもんでし

続きを見る

男の子の不思議な擬音・・・・?名づけて「謎男子擬音」

2014/01/07 | 男の子育児, 育児

我が家の子供は、男の兄弟です。 女の子いません。 男の子男の子男子男子男子おっさん に囲まれて生きています。 まあ、いいんですけど・・・   しかし、男の子が遊んでいると非常にう

続きを見る

兄ちゃんのクリスマス

兄ちゃんは小学校6年生、11歳です。 さすがに私がバラしたため、サンタさんの存在はいなくなってしまいました。 なので、「おかーさーん。今年のクリスマスはOOがほしい~~」 と直接頼むようになって

続きを見る

間接的な性教育??

兄ちゃんもはや小学6年生。 11歳。誕生日になれば12歳。 まあいわゆる思春期の入り口とでもいいましょうか なんとも、難しいお年ごろになってきたというべきか・・・・   母親として

続きを見る

誕生日とクリスマスプレゼント

2013/11/18 | 男の子育児

もうすぐ誕生日がやってきます。 誰のかって言うと、 ふたり!! ふたりとは、 長男次男、つまり兄ちゃん(小6、12歳)弟君(年中、5歳) ほぼ違い時期にやってくる・・・・・ しかーも! クリスマスもか

続きを見る

友達とゲーム三昧

2012/03/21 | 男の子育児

buririnburirin 兄ちゃんの友達が数人きてる。Wiiパーティーを非常に楽しそうにやってる 03-20 15:16 兄ちゃん、ゲームで興奮しすぎてオシッコチビってた(^_^;)しかも二回

続きを見る

弟君はひらがなに興味津々

最近の弟君はこれに夢中です! 仮面ライダーのミニソフビ達 & ライダーベルト ソフビは兄ちゃんが3,4歳の時にリサイクルショップで買ってきたやつ ライダーベルトは、ダンナが兄ちゃんへのご褒美

続きを見る

デュエマ初心者用??

2011/12/16 | 男の子育児

兄ちゃんがいまさらだけど、デュエルマスターズにハマってしまいました。 今まで、まっ・・・・・・たく、カードゲームに興味がなかった兄ちゃん。 ポケモンカードも、ムシキングカードも、一応もってはいるけど、

続きを見る

小学校4年生の男子の脳の中

2011/12/16 | 男の子育児

以前「小学2年生の男子の脳の中」という記事をかきましたが・・・・ (好評記事でした。拍手くださった方ありがとうございました!!) ここで 新たに発表しますっ 小学校4年生男子の脳の

続きを見る

兄ちゃんの宿題監視作戦っ!!

みなさんっ!! 小学生の子供がいらっしゃるみなさん!! 宿題っ!!! 宿題ってちゃんとやりますか・・・・・? 親に「やれ」「やれ」って言われなくても、ちゃんとやりますか~~~?

続きを見る

子供達がハマっている、くだらなすぎる動画・・・

我が家の兄弟達(7歳年が違います) がハマっている動画です・・・・・ くっだらなさすぎる~ けど・・・・ 恐ろしい事に、頭から離れず、ついつい歌ってしまう自分があ~ 子供が愚図ってい

続きを見る

08/06のツイートまとめ★怖がり弟君・・・・

2011/08/07 | 男の子育児

buririnburirin 今日はお父さんと弟君スイミングじゃ!父とのスイミングで少しはたくましくなってくれー 08-06 11:02 もー、弟君ときたら、スイミング怖がって怖がって・・・ 「ジ

続きを見る

そろそろ性教育??

兄ちゃん(小4)も、あと少しでなんと10歳になってしまいます。 10歳!! ティーンエイジャー! このあいだまで幼稚園生だった可愛い兄ちゃんがっ   ティーンエイジャーにっ? や

続きを見る

のりもの好き子供がチョーハマるお勧めDVDぃ~!

2010/11/10 | 男の子育児

弟君は乗り物が大好きです! 0歳8ヶ月の時に発した初語 「ぶー(唾飛ばし)」 ぶーぶー いわゆる、車です。   それ以来、乗用車をはじめ、 ショベル

続きを見る

ママの幼児フェチ・・・・

子供を育てている、みなさんっ! 子供って可愛いですよね~ この可愛さがあるからこそ、育児のストレスも癒されますね~?   ちなみにっ 私は幼稚園の時まで、兄ちゃんのケツが大好きでし

続きを見る

弟君とはたらくくるま

の・り・も・の・あつまれー♪は・た・ら・く・くるまー♪ 弟君、1歳4ヶ月 乗物が大好きです 確か生後7ヶ月だったかな? 初語 「ブー」(唾を飛ばしながら) エルゴでおんぶしながら道路を歩く

続きを見る

子供がやんちゃで何が悪いっ!!

2010/04/29 | 男の子育児

本日、朝起きたら 兄ちゃんが家にいません・・・ どこにもいない!! お婆ちゃんちにもいない!! テーブルの上に宿題がやり途中になっている ・・・・・・・・・・・ またですか・・・・・・ また、私は兄ち

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑