*

「 楽チン子育て 」 一覧

子供達がハマっている、くだらなすぎる動画・・・

我が家の兄弟達(7歳年が違います) がハマっている動画です・・・・・ くっだらなさすぎる~ けど・・・・ 恐ろしい事に、頭から離れず、ついつい歌ってしまう自分があ~ 子供が愚図ってい

続きを見る

トイトレで怒らない方法

本日、弟君(2歳半) 家にいる間は、パンツで過ごしました。 で、どうなったかというと・・・   無事パンツ汚すことなく、トイレでオシッコ出来ました~   ちゃんと 「

続きを見る

1歳児ができるお手伝い

2010/06/13 | 楽チン子育て

最近コメントを沢山していただいている、hirapanさんのブログ 「ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)」 の記事を読ませていただいています。 hirapanさんの記事は、2人目育

続きを見る

おしゃぶりの話

2010/02/08 | 楽チン子育て

みなさんっ! 子育て中のみなさんっ! 自分の子供に、自分の子育てに満足していますか? 他人の子供を見て、「うらやましい・・・」と嫉妬したことはありませんか? 私は今まで、自分の子供にも子育て法にも自信

続きを見る

ママはどれだけ自分の時間が取れるか?

2010/01/28 | 楽チン子育て

育児って大変ですよね~ 特に子供が幼稚園に入るまでは本当に大変です。 0歳児なんて、おっぱいミルク離乳食でチョー大変! 1歳児も、言葉があまり通じないくせに、公園つれてったり買い物連れてったりでマジ大

続きを見る

ベランダ改造したよ!

2010/01/22 | 楽チン子育て

弟君(1歳1ヶ月)はとにかくお外が大好き。 最近の弟君のマイブームは、ベランダ。 私が洗濯物を干すたびに付いてきて、ベランダに一緒に出たがるんだけど・・・ サンダル? 歩き始めたばかりの1歳児には無理

続きを見る

弟君はいないいないばぁ嫌い?

2010/01/16 | 楽チン子育て

月齢の低い小さな子供が、テレビを座って黙っておとなーしく、見ていてくれると・・ 親は楽チンですよね~~? 上の兄ちゃんはテレビが大好き! 1歳前後の頃から、「いないいないばぁ」~「おかあさんといっしょ

続きを見る

大人しい子と元気すぎる子

弟、0歳9ヶ月。 メキメキと言葉を覚え始めました。 ・まんま(ご飯) ・パッパ(葉っぱ) ・んも(おんも、お外) ・っぶ(おしゃぶり) ・あ~あ~(物を落っことして「あ~あ」) 等・・・・ 行動

続きを見る

バリカンでカット代節約の技!

うちの家族ね、ここ何年も美容院、床屋に行ってません! なんで、美容院床屋に行かなくてすむかといいますと・・・   バリカン!   男供はこれ使ってるか

続きを見る

子供を抱っこしないよ!そのメリットは・・?

2008/05/03 | 楽チン子育て

私がね、息子にしていたことがあるんです。 それはね、外では抱っこしない! よく言うじゃないですか、 「抱き癖がつくから抱っこしないのは間違っている。 子供には思う存分抱っこしてあげましょう」って。

続きを見る

小さい子供と一緒にプールで楽しみましょう

小さい子供でも一緒にプールで楽しめます。 (3才、4才、5才、6才) 昨日、息子と温水プールに行ってきました。 息子はスイミング始めてもう1年半やっているので、プールの中でぎりぎり足

続きを見る

子供にとって、神様みたいなテレビ

2008/03/02 | 楽チン子育て

子供ってテレビが大好きですよね? 息子もテレビが大好きです。 そこで、息子の年齢別、テレビ遍歴を紹介します。(くだらない・・) ●0才 10ヶ月の時、「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」を見て

続きを見る

寝相の悪い子供の対処法

2008/02/25 | 楽チン子育て

子供って寝相悪いですよね! 寝相が悪いので、布団かけてもかけてもはいじゃいます。 こっちも、夜中に気になって、何度も起きて子供に布団をかけてあげるけど、いちいちめんどくさいっ!! 自分が熟睡してしまっ

続きを見る

引っ込み思案を直す方法

うちの息子は人見知りをまったくしない、という訳ではありません。 今まででも、知らない子が沢山いたり、今までいった事のない所だと、たまになんですけど、人見知り、場所見知りして、動かなくなって、

続きを見る

泣かない子供にする技

2007/12/23 | 楽チン子育て

私がやってる、子供が泣いた時の対処法です。 子供は泣きます。 基本的に子供はわがままなので、泣いて親にアピールします。 子供が1才位までなら、子供が泣いたとしても 「ほれほれ。あそこに面白い物あるよ~

続きを見る

子供の夜泣きについて

2007/11/09 | 楽チン子育て

子供の夜泣き!! 息子もよく夜泣きしていました。 特に1~3歳位まで夜泣きをしていました。 今、息子、6歳、まったく夜中に起きません! 夜中におねしょもしません! 私とダンナが息子が寝ている枕元でケン

続きを見る

生活リズムを整える

2007/10/13 | 楽チン子育て

息子が1歳の時に、特に気を付けてやっていた事です。 育児を楽にする技なので必見ですよ! 1歳の子供。それは、言わば猿! 言葉があまり通じない。 大人の理屈も判らない。 先の事なんかも判らない。 1歳児

続きを見る

一人遊びがうまくなる方法!

2007/09/22 | 楽チン子育て

子供が一人遊びをしてくれると、親としては非常に楽ですよね。 (1才、2才、3才) 1歳位の子供ってまだ一人遊びが上手く出来ない子って多いですよね。 でも、中には上手に一人遊びが出来る子供っているんです

続きを見る

細かい事に、こだわりません!!

2007/09/18 | 楽チン子育て

私の子育てのポリシーの1つ・・・それは、 細かい事にはこだわらない子供に育て!です。 (1才、2才、3才、4才、5才、6才)  私が子供によく言うセリフ、  「大丈夫、大丈夫、気にしない、気にしない!

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑