*

「 悩み事 」 一覧

こどものハーネスについて

子供のや幼児、1~2才の子にハーネス(犬を散歩させるときのロープみたいなやつ)を付ける なんか、賛否両論が飛び交ってますね・・・ 「犬じゃないんだから」とか 「虐待か」とか &

続きを見る

恥ずかしがり屋の弟君

2014/03/05 | 悩み事, 育児

弟君(幼稚園年中、5歳)は恥ずかしがり屋です。   数日前、幼稚園のお友達から手紙をもらい、 「へんじかく~」 と、はりきって返事を書いていました。 字や文章も

続きを見る

NEVERまとめに載ってましたよ。

「NEVERまとめ」というサイトが結構面白くてためになるので、よく見ています。 そしたら・・・ なんと! 私のブログネタが載ってリンクされているじゃないですか!! どひゃ~~

続きを見る

いじめは許されない犯罪者だ

また子供がいじめで自殺、という事件がありました。 人を死に追いやる つまり自殺 これが犯罪にならない社会がおかしいんだと思います だって、「いじめ」「パワハラ」「モラハ

続きを見る

大阪2児餓死事件(人の心の狂気)

もう何度もしつこいようだけど、この「大阪2児餓死事件」の話題です。 この2児を餓死させてしまった、犯人のママ いっちゃあなんですけど、この母親の気持が恐ろしくらいに私にはわかってしまうのです。

続きを見る

子供がお金をこっそり盗んだら???

みなさんっ!! 自分ちの子供が、こっそりと、 親の財布からお金盗んだらどうします???   「そんな悪いことうちの子供がするはずない」 とか思ってません

続きを見る

PMSがやってきた・・・・(-_-;)

2013/12/24 | 悩み事, 私的な話

PMSって知ってますか??? いわゆる「生理前症候群」ともいいます。   ここ数年前から悩まされています。 本当にヤダ! 排卵後にやってくる ジワジワとやってくる  

続きを見る

教育費がぁ~~

子ども手当が出て、ヤフーのニュースのコメントなんかに 「悪政」 とかいう書き込みを見ると・・・   ざけんじゃねーよっ!子供育てるのにどんだけ手間と金と睡眠時間と自分の時間を犠牲にし

続きを見る

幼児の言葉の心配

2013/12/07 | 悩み事

子供の心配事って尽きないですよねー かく言う私も ・だらしなくて心配(兄ちゃん) ・人見知りで心配(弟君) 兄ちゃんなんて、6年生になってもだらしないのなおらないし! 私はあの子の将来が心配だ

続きを見る

母親ばかりせめるな!!

buririnburirin 12-05 12:39   大阪2児虐待死 25歳母、2審も殺意認定で懲役30年(産経新聞) - Y!ニュース   この人の気持ちわからないな

続きを見る

弟君(3歳)にはほとんど怒りません

なぜ?? なぜなぜ??? 私と旦那は、弟君にあまり怒らないのか?? という事をマジマジと考えてみたんです・・・・   なぜかって言うと 兄ちゃんには、怒っ

続きを見る

育児書、教育本の親を追いつめる言葉

2011/06/08 | 悩み事

私は今まで色々な、育児書、教育本等色々と読んできました。 それらの本は、子育て初心者にとってとても参考になる話が沢山載っていて 「ふむふむ、なるほど~~~っ!」 とうなずきながら、

続きを見る

朝っぱらから泣いてる私

2011/05/22 | 悩み事

私は寝起きが悪いです・・・・ のわりに、夜更かしばかりしている。 まあ、自業自得なんだけど、やめられないんだ~、夜更かし。 金、土はまさに夜更かしDAY したら・・・・? 土曜の朝 いつもなら、8時半

続きを見る

魔の2歳児でお困りの方に朗報!

「りご~~!りご~~!りご、た~~い!」 「こあ、こあ!こあ、のむー!」 「びー、びー!びー、けて~~!」 はて、この謎のセリフ 誰がなんて言ってるんでしょう? &nbs

続きを見る

弟君の人見知り判断

2010/07/22 | 悩み事

弟君(1歳7ヶ月、幼児)は人見知りがすごくて、公園でお友達と一緒に遊びません・・・・ お友達に対する警戒心が強くて、なかなかお友達と絡めないのです。 お友達と絡めないと公園だってつまらなくなってしまい

続きを見る

保育園で口をきかない子供

2010/07/14 | 悩み事

弟君(1歳半)は非常に人見知りです。 私は弟君に人見知りを克服してほしくて、せっせと同じ年頃の幼児たちがいる公園に連れて行きます。 やはり、友達と遊ぶのは面白いし、私だってママたちと話の一つもしたいし

続きを見る

なぜ公園遊びが子供にとっていいのか?と言う話

2010/07/02 | 悩み事

弟君(1歳半)の人見知りには困った・・・・のつづき 私は人見知りの弟君(1歳半)に友達をつくってもらいたくて、せっせと公園に通うようにしています。 弟君に公園で少しでも長く遊んでもらう為に、色々と工夫

続きを見る

弟君(1歳半)の人見知りには困った・・・・

2010/06/28 | 悩み事

兄ちゃん(小3)は友達と遊ぶのが大好きです。 土日の暇な時、友達が習い事や出掛けてたりで誰も遊ぶ子がいない時 とてもつまらなそうです・・・ 弟君が昼寝をしている時は仕方がないのでゲームを一緒にやってあ

続きを見る

精神力の強い子供にさせるには?

兄ちゃん(小3)は友達が沢山います。 友達が沢山いるので、学校も毎日楽しそうに通っています。 学校から帰ってきてからも、帰ってくるなりすぐさま家を飛び出して友達と遊びに行ってしまいます。 しかし

続きを見る

言う事聞かない子供でお悩みの方に朗報!

みなさんっ!! 子供に怒ってばかりのみなさんっ!に朗報です。   子供が言う事聞かないで、何度も何度も同じことの繰り返し。 「DSを外にもって行くなっ!」っつってんの

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑