*

「 年の差育児 」 一覧

要領のいい弟君の家族への対応

弟君(5歳)は要領がいい!! 幼稚園でも着替えるのが早い! 兄ちゃんなんて、着替えの時間でもお友達とふざけてて、着替え終わるのビリの方 先生にも怒られてばかりだし。  

続きを見る

兄ちゃんの弟君への思い届かず(TT)

兄ちゃん(12歳)は、弟君(5歳)に意地悪ばかりします。 特に弟君が嫌がっている、兄ちゃんの嫌がらせ(?) チュ~ 弟君はほっぺたがプクプクしてて、本当に可愛らしくてチューしたくなる

続きを見る

兄ちゃんのクリスマス

兄ちゃんは小学校6年生、11歳です。 さすがに私がバラしたため、サンタさんの存在はいなくなってしまいました。 なので、「おかーさーん。今年のクリスマスはOOがほしい~~」 と直接頼むようになって

続きを見る

間接的な性教育??

兄ちゃんもはや小学6年生。 11歳。誕生日になれば12歳。 まあいわゆる思春期の入り口とでもいいましょうか なんとも、難しいお年ごろになってきたというべきか・・・・   母親として

続きを見る

兄ちゃんの工作と弟君

2012/08/26 | 年の差育児

兄ちゃんに工作の本を買ってあげました。 で、兄ちゃんが作った工作でなんと・・・ 弟君が、ちょーーーっ、夢中になって遊んでいます!!! さっきから30分くらい集中してます。 ただただ、肉の入ってたタッ

続きを見る

兄弟愛

2012/06/27 | 年の差育児

兄ちゃん(小5)は弟君(年少)が可愛くて可愛くてしょうがない。 いつもいつも、弟君と楽しく遊んでくれる兄ちゃん。 弟君も兄ちゃんが遊んでくれていると、大喜び!   し

続きを見る

弟君(3歳)にはほとんど怒りません

なぜ?? なぜなぜ??? 私と旦那は、弟君にあまり怒らないのか?? という事をマジマジと考えてみたんです・・・・   なぜかって言うと 兄ちゃんには、怒っ

続きを見る

子供達がハマっている、くだらなすぎる動画・・・

我が家の兄弟達(7歳年が違います) がハマっている動画です・・・・・ くっだらなさすぎる~ けど・・・・ 恐ろしい事に、頭から離れず、ついつい歌ってしまう自分があ~ 子供が愚図ってい

続きを見る

08/04のツイートまとめ★弟君は兄ちゃんより口達者になるか?

2011/08/05 | 年の差育児

buririnburirin 弟君は2語文をしゃべるのは遅かったが、ただ今ひじょーによく話すおしゃべりさんだ。しつこいくらい、こっちが返事するまでしゃべり続ける。が、内弁慶なので外では無口になってしま

続きを見る

06/21のツイートまとめ★兄ちゃんは弟君をからかう

2011/06/22 | 年の差育児

buririnburirin 弟君、本日家にいる間だけ、パンツで過ごしました。そうしたら、ちゃんとトイレでオシッコ出来ました。脱オムツも近い??ただウンチだけは、トイレで出来ず「おんつでウンチー」(^

続きを見る

最近のちょっとさみしいこと・・・・・

2011/05/15 | 年の差育児

我が家の兄ちゃん(9歳)と弟君(2歳)はとても仲がいいです。 家では一緒に楽しそうに遊んでいます。 2歳の弟君にとっては、兄ちゃんはとても楽しい事をしてくれる、一番身近な子供なのです。 とにかく、弟君

続きを見る

子供の寝起きの話

2010/11/22 | 年の差育児

昨日、兄ちゃんが1歳半~2歳 つまり、今の弟君の月齢の頃に撮ったムービーを家族で観ました。 したら・・・ おお!! そっくりじゃないの! 顔が兄ちゃんの1歳代と今の弟君はそっくり! そして、行動は・・

続きを見る

三つ子の魂百まで・・・・?

2010/06/22 | 年の差育児

「三つ子の魂百まで」という言葉がありますが、兄ちゃんを8年育ててきてその言葉をすげー実感させられてしまうのです・・・・ ・歩くと親と一緒に歩かない 1歳になって歩き始めて、兄ちゃんと一緒に外に出ると・

続きを見る

いつまでたっても新米ママな私

2010/06/03 | 年の差育児

最近思う事・・・・ 「子育てってむずかしいなぁ~・・・・」って 弟君が産まれてからは特に思う事が 「一番上の子は損してるなぁ~・・・」 一番上の子を育ててる間は、常に新米ママ 私だって、兄ちゃん(小3

続きを見る

なつかしい7年前の曲

2010/04/13 | 年の差育児

最近、弟君(1歳3ヶ月)を抱っこしながらPCでネットを観覧しています。 画面にブラウザを2つ開いて、1つは弟君のためにyoutubeを見せています。 youtubeでは、主に「いないいないばぁ」か「お

続きを見る

やっぱり2番目の兄弟は?

2010/03/13 | 年の差育児

ある日兄ちゃん(小2)が学校から帰ってきました。 その日は、弟君にこの本 を買ってあげたので、ちょうど弟君と読んでいたのです。 「あ、その本なになに~?見せて~~っ!」 ランドセルをほっぽり投げて、

続きを見る

ころころりんとごろごろごんで算数?

2010/03/10 | 年の差育児

弟君(1歳2ヶ月)に「いないいないばぁ」をテレビで見せていると、どうも先入歌が頭から離れなくなります。 そして、最近のマイ脳歌は・・・・ 「ころころりんとごろごろごん」(参照 youtube) この歌

続きを見る

弟君はほめられ好き

2010/03/01 | 年の差育児

弟君(1歳2ヶ月)は 兄ちゃん(小2)が怒られている姿を見ながら育った! と言っても過言ではありません。 私は兄ちゃんに良く言うのですが 「アンタね~、弟君に 『うちの兄ちゃんかっこいいんだよ~!』

続きを見る

8歳児と1歳児の遊び

2010/02/28 | 年の差育児

8歳の兄ちゃんと、1歳2ヶ月の弟君はいったいぜんたいどんな遊びをするのでしょうか? ・いないいないばあ遊び 兄ちゃんは弟君が「いないいないばあ」をすればとりあえず喜ぶと思っています。 まず、手で顔を隠

続きを見る

兄を可愛がってきたからこその、弟君の可愛さ

2009/12/02 | 年の差育児

最近、弟君(11ヶ月)が可愛くて可愛くてしかたがないんです~(よだれ) もう~~~~っ、可愛いのっ! 「あ~う、あ~う」言いながら手でバランスを取りながら、ヨタヨタと歩いてくる姿 転んでびっくりした時

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑