*

「 子供の食事 」 一覧

子供の食事の量が増えてママはダイエットになるか?という話

2014/01/17 | 子供の食事, 育児

最近、子供らの食事の量が増えてきました。 兄ちゃん(12歳)は大食漢というわけでも、小食というわけでもありません。 まあ、普通 最近は大人の私と同じくらい、もしくはその日によってそれ以上食べます

続きを見る

小さい子供と外食

2012/07/21 | 子供の食事

兄ちゃんが生まれて初めてレストランに行ったのは、2歳4ヶ月の時 お婆ちゃんと、おばさんと、私と一緒にサイゼリアに連れていきました。 ほんと、その時は私自身が久しぶりのレストラン。 それまでどうしてたか

続きを見る

ポケモンやき屋さん

2011/11/14 | 子供の食事

「ポケモンやき屋さん」というのを、お祭りでゲット! 本日、兄ちゃんが一人でド大量に作って 弟君と ぶあくばくと、すんげー食べてた ので 「お腹いたくなるので、もうやめなさいー」 と、ストップしました

続きを見る

07/19のツイートまとめ★子供達が大好きなしらす干し

2011/07/20 | 子供の食事

buririnburirin 無選別釜あげしらす1kg これ買って正解ー。今兄ちゃんが食べてるけど、無選別なので、チリモンが入っていて、探しながら楽しそうに食べてます。味も美味しい、値段も安いでリピ決

続きを見る

手抜きご飯のママ

2011/05/29 | 子供の食事

みなさんっ! 子育て中のみなさんっ!! 子供にどんな食事を与えていますか~? 私? 私は子供にいったいぜんたいどんな食事させているのか知りたいって?(別に知りたくないか?) もちろん!! 手抜きに決ま

続きを見る

1歳3ヶ月の食事風景

2010/03/29 | 子供の食事

子供の食事は、千差万別 家庭によっても違うし、子供によっても違います。 兄ちゃんが1歳の時は、兄ちゃんに汚されるのがすごく嫌だったので、出来る限り汚さないで食べる事ができる、食パン、バナナ、おにぎり、

続きを見る

1歳3ヶ月の子供にご飯を沢山食べさせる技

2010/02/09 | 子供の食事

みなさん! 月齢の小さい子供(1歳2歳くらい?)の子供がいる親のみなさん!   「子供がご飯を食べないよ~」 「食事にむらがあるよ~」 「好き嫌いが多いよ~」

続きを見る

子供に野菜を食べさせる技

2008/03/08 | 子供の食事

「うちの子供、野菜食べないの~」 って話よく沢山のママから聞きます。 うちの息子は比較的野菜は食べる方だと思います。 っていうか、偏食もほとんどないです。 というか、私から言わせると (なんで、他の家

続きを見る

背中にぜんまいがついてんのか!

2007/11/20 | 子供の食事

子供がお腹を空かせると、どうなるのか? 子供によって千差万別です。 食にあまり興味の薄い子供だと、ちょっとしか食べなくても、全然へっちゃらで動きまわってます。 別に愚図るでもなく、もうお昼も近いという

続きを見る

食育について(レシピ)

2007/10/03 | 子供の食事

賢い子の育児に欠かせない食育!! 子供が(大人もなんですけど)摂らなきゃいけない栄養素! 炭水化物(ご飯、パン、麺等・・) タンパク質(肉、魚、乳製品、豆製品等・・・) 野菜(私は海藻類も入れてます)

続きを見る

食育について・・・

2007/10/02 | 子供の食事

賢い子を育てるには、食育についても考えなければなりません。 子供も大人もそうなんですけど、バランス良く食べましょう!! 簡単に言うと、 炭水化物 ご飯 パン いも 麺 等・・・   (エネルギーになり

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑