*

「 子供の反抗期 」 一覧

弟君(3歳)にはほとんど怒りません

なぜ?? なぜなぜ??? 私と旦那は、弟君にあまり怒らないのか?? という事をマジマジと考えてみたんです・・・・   なぜかって言うと 兄ちゃんには、怒っ

続きを見る

魔の2歳児も十人十色

2011/10/02 | 子供の反抗期

buririnburirin アイコンの画像変えたぞ!使ったソフトは、ウェブアートデザイナーです。 10-01 01:22 早く、DELL Streakこないかな。楽しみ楽しみ、むっふっふ 10

続きを見る

弟君の魔の2歳児編

2011/07/17 | 子供の反抗期

弟君、2歳半です。 まあいわゆる一般的に言うと、「魔の2歳児」反抗期真っ盛り期ともいえます。 弟君、魔の2歳児・・・・? ってほど、大変じゃないなあ~ 実はあまり手が掛からない、弟君 どんな感じなのか

続きを見る

魔の2歳児でお困りの方に朗報!

「りご~~!りご~~!りご、た~~い!」 「こあ、こあ!こあ、のむー!」 「びー、びー!びー、けて~~!」 はて、この謎のセリフ 誰がなんて言ってるんでしょう? &nbs

続きを見る

2歳児というのは、ほんとうに悩みが尽きないものです

2011/04/10 | 子供の反抗期

弟君、ただ今2歳3ヶ月。 私的には手が掛からない、育てやすい子供です。 でも、そう思うのは子供が2人目という事もあって、余裕があるんでしょうね。 全国のママと2歳児子育ての不安・悩みを一緒に解決!20

続きを見る

弟君、大泣きでダンナの対応は・・?

2010/09/21 | 子供の反抗期

またもや、弟君の反抗期ネタです。 私は最近軽い乳腺炎になり、熱が出て具合が悪かったのです。 2日ほど寝ていたら熱も下がり少し良くなりました。 が、病み上がり。 ダンナが家にいたので、弟君を外に連れ出し

続きを見る

弟君の自己主張

2010/09/02 | 子供の反抗期

弟君も、1歳8ヶ月になって ぼちぼちと自己主張が出てきました。 いやゆる反抗期ってやつ 魔の2歳児の前進とでもいいましょうか? ・歯みがきを嫌がる ・おっぱいを指定した場所で(リビングとか)。しかし、

続きを見る

弟君の自己主張・・・(疲)

2010/04/20 | 子供の反抗期

最近、弟君(1歳4ヶ月)の自己主張がすごくなってきました。 外で自転車を指差して 「でっでっ!でっでっ!(自転車のせて~)」 「え~~、自転車~乗りたいの~?またですか~~ぁ?」 だって、さっき乗った

続きを見る

幼児の反抗期は笑って乗り切りましょう!

ほんとうに、しつこいようだけど、魔の2,3才児っていつかは治まるんですよ。 でもやっぱり、心に余裕が無かったり、初めての反抗期の子供だったりすると、親もいい加減ぶち切れ寸前、怒ってばかりだし、パワー

続きを見る

魔の3才児について(息子編)

2008/01/11 | 子供の反抗期

魔の3才児についてお話します。 魔の2才児が終わった(というか、終わる前に3才になってる)とたんに、魔の3才児が始まります。 「え~、2才のときですら、あんなに大変だったのに、また3才でも、あんななの

続きを見る

魔の2才児(息子編)

魔の2才児について、お話します。 私ね~、息子2歳の時、ほんと~~にっ、怒ってた! 息子と顔あわせるたびに、怒ってた!   息子保育園に行ってたけど、 「保育園

続きを見る

悪態をつく子供の対処方

2007/12/31 | 子供の反抗期

たまにこうゆう事で悩んでるお母さんがいます。 大概は2才前後位の子供の事なんですけど 「うちの子バカバカってすごいの! 四六時中バカって言ってるし、誰にでもバカって言うの。もう、やんなっちゃう!」 そ

続きを見る

子供の反抗期について

2007/10/31 | 子供の反抗期

子供は2歳位になると、反抗期といって、いきなり、 「やだ~~っ」だの 「だめ~~っ」だの 「あ~~~っ」だの 「ぎゃ~~っ」だの、言い始めます。 反抗期はある日突然やって来ます。 子供によって個人差は

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑