*

「 子供のしつけ 」 一覧

忘れ物親子

昨日、回転寿司に家族四人で行ったときのこと 寿司屋の入り口で、手を洗ったとき   「ハンカチ忘れた…」 「オレも」   言わずとしれた、このセリ

続きを見る

小学生の子供は片付けない(03/06のツイートまとめ)

2013/03/07 | 子供のしつけ

buririnburirin ママ友達と話した結果、小5で自分の部屋が散らかってる率100%であった 03-06 15:14 今日のなでしこの試合楽しみ~♪ 03-06 15:28

続きを見る

いやー今年は寒い!!

2012/02/05 | 子供のしつけ

buririnburirin 朝玄関の前の水道見たら、ツララになってたよ http://t.co/Nhl4JY4j 02-04 01:08 兄ちゃんはよくお手伝いをしてくれます。(というか強制的

続きを見る

兄ちゃんのだらしなさは母譲りであった・・・・

まったくっ!! 兄ちゃん(小4)の物忘れ、そそっかしい、おっちょこちょい、マイペース、人の言うこと聞かないっ! には、悩まされます!! しかしダンナ曰く 「おまえにそっくりだからだよ。おまえの

続きを見る

お年玉の使い道(小学校4年生編)

2012/01/05 | 子供のしつけ

お年玉って、どうしていますか? 我が家では今までは ぜ~~~んぶ貯金 だったのですけど・・・・ 今年から、自分たちがあげた分&お婆ちゃんにもたっら分のみ、好きなように使っていいことに 「わーい!じゃあ

続きを見る

ダンナvs兄ちゃん

2011/11/24 | 子供のしつけ

先日、兄ちゃんとダンナが「桃太郎電鉄」をやっていました。 弟君がいるので私は参加できませんでした。 実は、私とダンナは、兄ちゃんが産まれる前から対戦ゲームをやりこむのが大好きで 桃太郎電鉄はもとより

続きを見る

自分の子供が人が使っている物を取ったら・・・?

2011/11/11 | 子供のしつけ

1,2歳児の子育てをして、避けては通れない事があります。 それは・・・・ ものの貸し借りが上手くできない。 「かしてー」 「いいよー」 とできない。 まず、お友達が使っているおもちゃを奪い取る。 奪い

続きを見る

自分の子がヤンチャすぎだったら・・・?(幼児編)

2011/10/16 | 子供のしつけ

この話は、やんちゃな子供の話だけど、小学生のはなしではありません。 どちらかというと、幼児。 1歳~五歳くらいまでの、幼児。のお話です 弟君が行っている、スイミングやサークルにいるんです。 ってか大

続きを見る

小学生の約80%は家でチンタラ?

2011/10/06 | 子供のしつけ

buririnburirin 本日、弟君スイミングで凄いジャンプ披露。自分で思い切り飛び込み、ついでに顔がドボン。アップップまでいっしょにやってしまった。「すごいジャンプしたね~」と楽しそうだった。や

続きを見る

料理のお手伝い

2011/09/12 | 子供のしつけ

まったく、3歳くらいまでの幼児って うざいですよね~~~ とくに、こっちが何かやりたい事あるときにかぎって、ウザったくまとわり付いてきますよねー 夕ご飯作っている時とか! こっちは、集中してパパッとつ

続きを見る

子供がゲームをやることについて

2011/08/27 | 子供のしつけ

みなさんっ! 子供にゲームやらせていますかー? 子供がゲームをするのは良くないと思っていませんか? 「子供がゲームをするのは良くない」と言ってDSを買うという事を禁止していませんか? もしくは、「自分

続きを見る

ヤンチャな子だからって、しつけがなってない訳じゃないっ!

2011/06/28 | 子供のしつけ

私はたまに、むか~~~っときてしまうことがあります。 それは・・・・ 「あの子供の親はしつけがなっていない」とか、ほざいている人がいるときです。 ほんと~~~~~に、むかつきます! とくに、そのセリフ

続きを見る

子供のストレス発散は外遊びっ!

2011/06/26 | 子供のしつけ

本日暇だったので、兄ちゃんと弟君の希望で、トイザらスに行ってきました。 そしたら・・・・? 「なんか、買って~~~~」 と兄ちゃんがほざいてきた。 「自分の小遣いならいいよ」 「え~~~~~」 「小遣

続きを見る

06/17のツイートまとめ★手づかみ食べは良い?

2011/06/18 | 子供のしつけ

buririnburirin 弟君と体操行ってきた。やはり弟君はおりこうで、先生の言うとおりに体操していました。マット運動も楽しそうでした。 06-17 14:46 弟君は6ヶ月から、手づかみで自

続きを見る

子供に言う事聞かせる技

2011/04/02 | 子供のしつけ

私は最近気がついた事があります! 子供に対する接し方、で子供の反応が変わる!と。 んなの、当たり前じゃん!って思うけど、意外と意識してやらないと出来ないし親本人は気がついていないものなのです。 ちなみ

続きを見る

私が捨てた、兄ちゃんのガラクタ達

2011/02/15 | 子供のしつけ

我が家の兄ちゃん(小3)は物を片付けません!! ゴミをゴミ箱に捨てません!! お風呂に入る時は、服を脱ぎ散らかします!! ランドセルの中はゴミのようなプリントだらけです!! 机の上は物だらけになってし

続きを見る

最近悟ったやんちゃ者子育て法

2010/06/14 | 子供のしつけ

みなさんっ! いや、みなさんではなく 子供がやんちゃ者で困っているみなさんっ! 子供を注意したり、叱ったり、怒ったり。怒ってばかり、叱ってばかり、怒る、叱る、注意する・・・・ でも、子供は親の言うこと

続きを見る

ゲームばかりしない子に育てるには?

2010/05/28 | 子供のしつけ

「うちの子供、いつもいつもゲームばかりして、少しは外で遊べばいいのに・・・」 と、お困りの方いますか? 学校から帰ったらDSばかり 友達と遊ぶのもDS持って行く 誕生日クリスマスにWii買ったら、1日

続きを見る

言う事聞かない子供でお悩みの方に朗報!

みなさんっ!! 子供に怒ってばかりのみなさんっ!に朗報です。   子供が言う事聞かないで、何度も何度も同じことの繰り返し。 「DSを外にもって行くなっ!」っつってんの

続きを見る

頭悪いと早死にする??

みなさん。 子供を賢く育てていますか? 「うちの子はそんな教育なんて必要ないよ」 「子供は勉強なんかしないで遊んでればいいんだ」 「幼い頃から勉強なんてさせて、可哀そう・・」

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑