*

「 子供に怒って話 」 一覧

最近怒らない私(前より)

兄ちゃんもはや6年生で、しかももうすぐ卒業 最近私は兄ちゃんにあまり怒らなくなりました。 だからといって、兄ちゃんのマイペースと嘘つき(ごまかし)と時間気にしないのと、と私が今まで怒ってき

続きを見る

子供がお金をこっそり盗んだら???

みなさんっ!! 自分ちの子供が、こっそりと、 親の財布からお金盗んだらどうします???   「そんな悪いことうちの子供がするはずない」 とか思ってません

続きを見る

3才児がうんこまみれ

まったくもー!! もうすぐ4歳にもなろうと言う子供が!! うんちもらして、ラグマットがウンチまみれになっちゃったよ!! 別に下痢ってわけでもなし、ノロウィルスとか、胃腸炎でもありませ

続きを見る

子供に怒るのは不毛です(T_T)

2012/05/15 | 子供に怒って話

まったくやんなっちゃうよ。 うちの兄ちゃんときたらっ(小学5年生) 宿題とっととやればいいのに、嫌いな漢字練習だからって、ちーんたらちーんたら 「ハラ減った~~~~~・・・・ハラ減りすぎて勉強なんてで

続きを見る

弟君(3歳)にはほとんど怒りません

なぜ?? なぜなぜ??? 私と旦那は、弟君にあまり怒らないのか?? という事をマジマジと考えてみたんです・・・・   なぜかって言うと 兄ちゃんには、怒っ

続きを見る

兄ちゃんの宿題監視作戦っ!!

みなさんっ!! 小学生の子供がいらっしゃるみなさん!! 宿題っ!!! 宿題ってちゃんとやりますか・・・・・? 親に「やれ」「やれ」って言われなくても、ちゃんとやりますか~~~?

続きを見る

魔の2歳児でお困りの方に朗報!

「りご~~!りご~~!りご、た~~い!」 「こあ、こあ!こあ、のむー!」 「びー、びー!びー、けて~~!」 はて、この謎のセリフ 誰がなんて言ってるんでしょう? &nbs

続きを見る

覆水盆に帰らず・・・(T_T)

2011/02/28 | 子供に怒って話

まあ、なんといいますか・・・ こんな事で怒ってもしょうがないし 子供だってわざと悪気があってやったわけではないし・・・   本日 私は、兄ちゃんの事を 3

続きを見る

子供は親の鏡

2011/01/22 | 子供に怒って話

兄ちゃん(小3)の性格は・・・ みっごっと、、、に、私とダンナの性格が混じっています。 良い部分の性格もも悪い部分の性格も混じっているので、悪い部分の性格を見たときは、ついつい近親憎悪&ダ

続きを見る

兄ちゃん、殺されるかもよ・・・

いきなり、すんごいタイトルなんですけど 最近良く私は、兄ちゃんに言います・・・ 「あんた、そのうち誰かに殺されるかもね」 だいたい、どの様なシチュエーションの時にこのセリフが出てくる

続きを見る

小学生と食事はストレスが溜まります・・・

2010/06/09 | 子供に怒って話

小学生と一緒にいると、ほんと~~~~~・・・っに、ストレスが溜まります!! ・・・・・・ もとい 落ち着きが無くて、マイペースで、人の話を聞かない小学生と一緒にいると、ストレスが溜まります・・・ 特に

続きを見る

親子喧嘩は不毛じゃ~~

2010/04/13 | 子供に怒って話

今日の出来事・・・・ 今日は暖かくていい天気 弟君(1歳3ヶ月)と一緒に公園で遊んだり、庭の畑でほうれん草取ったり(弟君はほうれん草をちぎっている)、ベランダで洗濯物を干したり(弟君は洗濯物をわたして

続きを見る

子供に怒って何か悪いっ?!

2010/04/04 | 子供に怒って話

お婆ちゃん(実母)は私によくいいます。 「アンタは子供に怒りすぎ」 「あのね、兄ちゃんが悪い事したんだから怒らなきゃダメでしょー」 「しょうがないじゃない。兄ちゃんはまだ子供なんだから・

続きを見る

言う事聞かない子供でお悩みの方に朗報!

みなさんっ!! 子供に怒ってばかりのみなさんっ!に朗報です。   子供が言う事聞かないで、何度も何度も同じことの繰り返し。 「DSを外にもって行くなっ!」っつってんの

続きを見る

まだまだ可愛いよね・・・

2010/02/21 | 子供に怒って話

今日も兄ちゃんに沢山怒ってしまいました。 理由はただ一つ トロい サッサとやらない 「やりなさい」といった時に「まって!」と言ってやらないで忘れる。 使ったものはすぐしまえばいいのに、出しっぱなしなの

続きを見る

悪ガキ兄ちゃん・・・・

2010/01/09 | 子供に怒って話

我が家の兄ちゃん(小2)は、勉強もお手伝いもできて、とっても良い子! ・・・・では、ちっともありません・・・・ いや、いい子っていやぁいい子かもしれないけど どちらかというと、悪ガキです。 それとも、

続きを見る

子供に怒り損?

2009/12/19 | 子供に怒って話

みなさん! 子供に怒ってばかりの、みなさんっ!! 怒ってばっかりだと疲れませんか?   怒ってばかりだと、体力的にも精神的にも疲れる・・・・ 怒ってる大人も疲れ

続きを見る

自分の子供の悪いところ・・・

2009/11/29 | 子供に怒って話

自分の子供の良い所と悪いところ・・・ もちろん良い所も沢山言えるけど、ついつい悪い所の方が目に行ってしまうのが悩みどころ・・・ 兄ちゃんの悪い所 ・マイペース (人に合わせて行動するなんて、これっぽっ

続きを見る

はやくはやく~~!!

2009/10/27 | 子供に怒って話

「はやくしなさい~~っ!!」 を言い続け、苦節7年・・・・・ ちっとも我が家の兄ちゃんは、早く行動をする気配なし・・・・・ ・なかなか着替えない ・早く食べ終わらない ・すぐ風呂に入らない ・玄関でい

続きを見る

やさしい兄ちゃん・・・

2009/06/14 | 子供に怒って話

私はダンナと喧嘩ばかりしています。 私もダンナも短気。 そして、2人とも自己主張派。 当然ケンカも耐えません・・・・ 私は一番の理解者であってほしい、ダンナに受け入れてもらえないと、ど~~~~っぷりと

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑