*

「 子供が初めて出来た事 」 一覧

弟君が補助なし制覇

弟君(5歳年中)が補助なし自転車に初挑戦! とはいっても、ランニングバイクを乗っていたので、結構簡単そう 私は面倒なので、このままランニングバイクに幼稚園までは乗っていて 「

続きを見る

買い物嫌いな幼児と楽しく買い物する方法

みなさんっ! 特に男の子の子供がいるみなさんっ!(女の子でもいいです) 買い物って好きですか~? もちろん、私は好きですけどね。 子供がですよ、子供が。 もーーーっ、弟君ときたら、買い物が嫌い! スー

続きを見る

最近ストーリー物が観れるようになった2歳児

最近の弟君(2歳5ヶ月)は、ようやく色々なテレビが見れるようになってきました。 NHK教育のキャラクターが怖くて見れない弟君に、大人しくしてもらいたいが為のテレビ鑑賞にかなり苦労していました。 ・こど

続きを見る

子供が一人でどこまで出来るか?(お風呂)

子供が一人でお風呂に入る。 これに関しては、子供によって非常に個人差があるみたいです。 うちの息子が一人でお風呂に(シャワー)入ったのは、4歳半位の時です。 どうしても、手が離せない作業をしていた時、

続きを見る

初めての留守番

子供に初めて留守番をさせるって一体いつ位から出来るの? って思いますよね。 (チョッとだけ、スーパーやコンビニに足りないものを買いに行きたい!) そんな時ありますよね。 しかし、子供を連れて行くと、た

続きを見る

子供が1人でどこまで出来るか?(公園)

子供が一人でどこまで出来るのか(トイレ)のつづき 子供を公園に一人で行かせる。 これって、結構うちでは重要なテーマでした。 公園に子供が一人で行ってくれると、非常に親は楽チンになります。 うちの息子が

続きを見る

子供が1人でどこまで出来るか?(トイレ)

子供は幼稚園の年中(4,5歳)位から、色々と一人で出来る事がふえてきます。 兄弟で上の子がいる子供は、一人で出来る事柄は多いんじゃないでしょうか? なにはともあれ、子供は一人でやらせない限り、色々上手

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑