*

「 夜寝ない 」 一覧

寝る前に子供に読んであげる本

2012/02/09 | 夜寝ない

buririnburirin 今年は我が家の風邪率低いぞ!!空気洗浄器のおかげか? 02-08 22:48 「まんが日本昔ばなし101」高いから中古で買った(けど高い)。 でもいいですよ!寝る前

続きを見る

皆既月食 BY,2011年12月10日

2011/12/16 | 夜寝ない

このあいだの皆既月食のはなし 「10日の夜、月蝕なんだって!見てもいい??」 と、兄ちゃん(小4)に聞かれたので 「何時から?」(知らないヤバイ私) 「パソコンで調べてよー」 というので、調べたら 土

続きを見る

弟君の昼寝なしにしてみた

2011/09/29 | 夜寝ない

断乳をきっかけに、弟君(2歳9ヶ月)を昼寝なしにしてみました。 おっぱいしてたときは、おっぱっぱさえしてればあっという間に寝てくれたが、断乳したら寝なくなった・・・・ 昼寝させると、夜なかなか寝ない・

続きを見る

幼児の昼寝はいつしなくなるか?と言う話

2011/06/05 | 夜寝ない

最近さー 弟君(2歳5ヶ月)がさー 夜寝るの遅くてさーーっ(怒) 昼寝をすると、夜寝れなくなってしまうんです。 兄ちゃんと一緒の、21時半に一緒に布団に入るんだけど なっかなか、寝ないんだよね!! 兄

続きを見る

夜鳴きがぁ~・・・

2010/02/10 | 夜寝ない

産まれたばかりの赤ちゃんは、3時間おきくらいに起きて泣いて母乳やミルクをあげなければいけません。 そして、生後2,3ヶ月くらいからある日突然、3時間ではなく5時間くらい一気に寝るようになります。 兄ち

続きを見る

朝、子供と起きるのが遅くなってしまったら?

2010/02/07 | 夜寝ない

やばいっす・・・ 本日、朝起きたら、ぬぁぬぁぬぁ~~んと・・・ AM11:00じゃね~かっ! こんな遅くに小学生の母が起きてたらヤバいでしょ! そう・・・・最近の弟君(1歳1ヶ月)ときたら、寝るの遅く

続きを見る

子供の眠りの儀式

2009/05/19 | 夜寝ない

私は今、弟赤ちゃんを育てるにあたって、試している事があります。 それは何かと言いますと・・・・ タオル! タオルをタオルをタオルを・・・・ 弟の枕元に置く。 手に持たせる。 とにかく手元にタオル! な

続きを見る

子供が夜中に突然泣き始めたら、成長痛です

息子、4,5歳、幼稚園年中のときの話です。 夜中、突然大泣きし始めたのです!! 「痛いよ~、うぎゃ~~ん」 ・・・・・・・・・・? 「どこが痛いの?」 「あ~~し~~(足)」 ・・・・・・

続きを見る

夜寝ない・・・part3

2007/09/26 | 夜寝ない

夜寝ない・・・part2のつづき  晴れて、2歳半、おしゃぶりを卒業した、息子。  (その時行っていた保育園で、昼寝の時におしゃぶりをしている子が誰もいなかったので、おしゃぶりは、赤ちゃんがする物だと

続きを見る

夜寝ない・・・part2

2007/09/25 | 夜寝ない

夜寝ない・・・のつづき 子供には夜早く寝て欲しいですよね。 そして、待ちに待った大人の自分の時間を、早く満喫したいっっ!! ですよね。 そこで、うちが実践した、ありとあらゆる子供の寝かしつけの技を紹介

続きを見る

夜寝ない・・・

2007/09/24 | 夜寝ない

6歳年長の息子が、夜寝るのが遅いっっ!!    何しても寝るのが遅い!!  公園で散々遊んでも寝るのが遅い・・・  スイミング行っても寝るのが遅い・・・  昼間暑い中、運動会の練習してても寝るのが遅い

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑