*

「 外遊び 」 一覧

足の早い子供に育てる技(幼児編)

2014/02/14 | 外遊び, 育児

兄ちゃんは足が遅いです・・・・・ マラソン大会も中の下、運動会も中の下   しかーし、弟君(幼稚園、年中、5歳)は脚が速いです。 前々から、運動会の時から、いや同じ年

続きを見る

大雪だ~

大雪とは言っても、我が地方は20センチ位? 昼間も温かいので、まあなんとか今日一日雪は残ってました。 子供たちに去年買ったウェアとスキー用手袋は、神でしたね。 ウェアじゃなかったら雪

続きを見る

NEVERまとめに載ってましたよ。

「NEVERまとめ」というサイトが結構面白くてためになるので、よく見ています。 そしたら・・・ なんと! 私のブログネタが載ってリンクされているじゃないですか!! どひゃ~~

続きを見る

古墳でソリのお正月

我が家ではお正月に行くところが少ないです・・・ 車で30分のおばあちゃんの家に行くくらいしかありません。 なので、三ヶ日 間が持たん・・・・   なので、ソリをやりに行くことに

続きを見る

弟君が補助なし制覇

弟君(5歳年中)が補助なし自転車に初挑戦! とはいっても、ランニングバイクを乗っていたので、結構簡単そう 私は面倒なので、このままランニングバイクに幼稚園までは乗っていて 「

続きを見る

公園は何歳から一人で遊びにくのか?

2013/11/17 | 外遊び

兄ちゃん、幼稚園年中(4歳)のとき 一人で公園に行かせていました。 まあ、出かけるのは一人なんですけど、一応ママ友とメールで連絡を取り合って 「OO君とOO君が公園に来るから、一緒に遊んでて、公園から

続きを見る

子供はいつから補助なし自転車に乗れるかという話(ストライダー)

2013/10/20 | 外遊び

兄ちゃんが補助なし自転車に乗れたのは、幼稚園年少と年中の間の春休みでした。 まあつまり、4歳ですね。 近所に乗れる子がいたので、旦那が慌てて兄ちゃんを芝生のある広い公園に連れて行って、その日のうちに乗

続きを見る

雪遊び

2013/01/29 | 外遊び

buririnburirin 雪ふって積もってたので、そり遊びしたよ。さっそく新しいスキーウェア役立った。全然びしょびしょにならない。すばらしー 01-28 13:25 スキーウェア キッズ 男の

続きを見る

子供に薄着をさせる方法

2012/01/19 | 外遊び

みなさん! 子供に薄着させていますか?? 子供は薄着が一番 冬にだって薄着をしていれば、皮膚が刺激され、新陳代謝が良くなり、風邪を引きにくい丈夫な体になります。 さあさあ、親が寒かろうが何だろうが、子

続きを見る

遊びも勉強

子供は遊んで学ぶ(学ぶし遊ぶ?)べきだと思います。 いくらいい学校に行くためとはいえ、勉強ばかりしていてもダメだと思うし。 勉強ばかりしていたら体力だってつかないし(子供の体力は年々低下しているそ

続きを見る

貨物列車運転手さんはサービス精神旺盛

2011/10/07 | 外遊び

buririnburirin 兄ちゃんはまた英語の宿題をやっていない。昨日散々「やれ」って言ったのにーっ!好きでやっている英語。いい加減好きでやってる事くらいの宿題。自分で進んでやってほしいんですけど

続きを見る

賢くなる2歳児との1日の過ごし方

弟君(2歳5ヶ月)は人見知りです。 なので、公園でお友達がいても楽しく遊べません。 公園にもあまり行きたがりません。   じゃあ、公園好きでない子供と一緒にどうすごせ

続きを見る

我が家の子供たちは薄着です!

2010/12/13 | 外遊び

冬ですねー 最近、寒くなってきましたねー 寒くなってきたと言いますが なんとっ 兄ちゃん(小3)は、昼間、半袖で外に遊びに行こうとする 「ちょっとちょっと、そんな半袖で遊びに行ったら寒いでしょ!」 「

続きを見る

人見知りが治りつつある?弟君・・・

2010/11/11 | 外遊び

兄ちゃんが1歳の時・・・・ 毎日のように公園通いをしていました。 そして、11時~13時まで、たっぷり2時間もお友達と楽しく遊んで しかも「1時だし、お腹がすいたから帰ろうよ~~~」 って言っても人の

続きを見る

子供と一緒に使える、おすすめの日焼け止め

2010/06/27 | 外遊び

最近日差しが強いですよね。 毎日毎日公園のゴールデンタイム12時前に外に出てると、焼けるように日差しが暑い! だから、弟君を外に連れ出すときは、日焼け止めを塗る様にしています。 しかし、こう毎日毎日だ

続きを見る

1歳児が朝寝坊してしまったらどうするか?と言う話

2010/06/16 | 外遊び

本日・・・・ ダンナが朝いたので、兄ちゃんを学校に送り出してもらい 私と、弟君・・・・・ 起きたの9時半・・・・ ・・・・・・・・・・・ そんなに寝ちゃヤバいでしょ~! っつー訳で、朝ごはんを食べて掃

続きを見る

暑い日の昼間、1歳児とどう過ごすか?という話

2010/05/20 | 外遊び

最近五月だってーのに、暑いですね~~~~・・・・ 私は暑いのが苦手なので、天気の良い日に弟君を連れて公園に行くのが、嫌になってきます 暑いとだるーい 暑いとフラフラする~~~ 日差しが強ーい 腕が焼け

続きを見る

1歳児と雨の日はどう過ごすか?という話

2010/05/12 | 外遊び

本日雨です・・・・・ 兄ちゃん(小3)は、学校に行ってしまいました。 すると・・・・・ 弟君(1歳4ヶ月)と家の中で過ごす事になります。 まず、朝ごはん しかし、ご飯の前に「おっぱっぱ~(おっぱい)」

続きを見る

公園で遊んでよ、弟君

2010/04/30 | 外遊び

弟君(1歳4ヶ月)は外が大好きです。 家の中にしばらくいると、退屈してきてグズグズ始まります。 なので、午前お昼前と、午後4時台に外で遊ばせるわけなんですけど・・・・ 弟君、公園があまり好きじゃない・

続きを見る

弟君はお外好き♪

2010/04/02 | 外遊び

弟君は兄ちゃんに比べて、0歳の時からあまり機嫌がいいときが少ない様な気がします。 さすがに0ヶ月の時は、寝てばかりいたので 「たくさん寝て育てやすいいい子だ~」 と、思いきや 1ヶ月からみょーに愚図っ

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑