*

「 友達 」 一覧

もうっ、2歳児にこんな事怒ったってしょうがないじゃないの!!

2011/07/14 | 友達

私の母としての未熟さを、ひしひしと感じてしまった事柄をお話します。 おとといの話 私は、弟君の為に育児サークルに入っています。 弟君は本当に人見知りで、公園に毎日毎日連れていったって ちーっともお友達

続きを見る

2歳児育てでストレス?

2011/04/29 | 友達

弟君(2歳4ヶ月)は、とても可愛い手のかからない子です。 外ではおとなしいし、人の話は聞くし、ほめておだてりゃ調子に乗るし、ちょっと脅かせば言う事聞くし なんていうか、あつかいやすい子なんです。 んで

続きを見る

子供がトラぶった時の対処法

2008/10/24 | 友達

む、息子・・・・息子よ・・・・・ あんたは強い・・・・・強いぞ・・・・・ この間、私は見てしまったのだ!! 息子が友達と喧嘩しているところを! まず、口げんかが始まります。 口げんかもたけなわになると

続きを見る

子供に人の気持ちをわかる子になってほしい?

私たち親の願い・・・ 子供にやさしくなってほしい・・・ 相手の気持ちがわかる子になってほしい・・・ 実際のところ、息子はそれがどうもよくわからなくて、お友達とトラブル事しばしば・

続きを見る

いじめられない子って・・・

2008/01/24 | 友達

小学生になると、子供達も色々な知恵がついてくる反面、陰湿な部分というのも出てくる子供もいます・・・ この間、公園で見かけた風景・・・ 楽しく、小学生の女の子達3人が遊んでいました。 そこに、もう1人違

続きを見る

今時のモテる男の子

2007/12/17 | 友達, 男の子育児

うちの息子(6才年長)はもてます。 でも、同じクラスの女の子にモテる訳では全然ないです・・・ なぜか、年上、大人の女の人、2、3才上のお姉ちゃん達にもてるのです・・・ 色んなお母さん達に、 「

続きを見る

息子と発達障害?の友達

2007/12/10 | 友達

息子の行っている幼稚園の同じクラスに、発達障害のG君がいます。 いや、正式にはG君が発達障害なのか、先生には何も言われていないし、G君のお母さんもその事については何も触れず普通にしているので、正式には

続きを見る

泣く子供と、泣かない子供part2(泣く子供)

2007/10/08 | 友達

泣かない子供と泣く子供part1・・のつづき 子供は泣きます。 泣いて成長していきます。 子供の泣き方も様々で、 ・つらい時、 ・悔しい時、 ・不安な時、 ・悲しい時、 ・寂しい時、 ・怒った時、 ・

続きを見る

ケンカについて・・・

2007/09/03 | 友達

2才、3才ぐらいになると(と言うか2才を過ぎると)、友達とうまく遊べなくて、子供ってす~ぐケンカになりますよねっ!  うちの息子もケンカしまくってました。(6歳の今もしてます。)  公園行くのが憂鬱で

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑