*

「 トイレトレーニング 」 一覧

弟君、ウンチのトイレトレーニング卒業~~♪

最近の弟君(3歳1ヶ月)   や~~~っと、やっと   ウンチがトイレでできるようになりました~ヽ(^o^)丿   もう、本当になかな

続きを見る

うんちだけオムツ

遊びながらウンチしてます。 けっして、トイレとオマルではウンチ出来ない弟であった....

続きを見る

弟君のトイトレはマジでゆっくり・・・

buririnburirin ハム太郎動画で、大喜び弟君 10-07 14:57 私が面倒くさいので、外ではオムツ。しかし弟君は、わかっててオシッコをしている。今日は、体操でオシッコをオムツにした

続きを見る

おまるおまるおまる~

弟君、トイレトレーニングなんですけどね。 うんち トイレの便座で出来ません・・・・ 「うんち おむつー」 と、食事の後 パンツ脱いで、せっせとオムツにはきかえ リビングのど真ん中で しゃがんで ウ~~

続きを見る

08/07のツイートまとめ★トイトレもご褒美で誘う方法

弟君(2歳7ヶ月)・・・・・ パンツ、はきたがりません・・・・ いや、ちょっと前までは、パンツはいてたんです。 乗り物の絵がかいてあるパンツ、飛行機の絵のパンツ 兄ちゃんが昔使ってた、トイレトレーニン

続きを見る

トイトレで怒らない方法

本日、弟君(2歳半) 家にいる間は、パンツで過ごしました。 で、どうなったかというと・・・   無事パンツ汚すことなく、トイレでオシッコ出来ました~   ちゃんと 「

続きを見る

弟君の初ウンチっち

弟君(2歳5ヶ月) 最近 「ちーっぱっぱ、ちーっぱっぱ!!」(おしっこ) と言って、急いでトイレに座らしてあげる事 1日に4,5回 そして、自己申告の後のおしっこ成功率は100%!! うんちっちは、1

続きを見る

トイレトレーニングぅ~(2歳3ヶ月編)

最近、弟君(2歳3ヶ月) トイレにいきませーん(^_^;) 最初は楽しそうにトイレに行っていた弟君 やっぱ、トイレ自体が飽きてきたんですね(-_-;) ちっともトイレに行こうと

続きを見る

水遊び専用オムツって便利~?

家族で(兄ちゃん8歳、弟君1歳7ヶ月、父、母)で、プールに行ってきました。 私が子供のころに一度だけ連れて行ってもたった事のあるプールで、とても楽しかった思い出があるんです。 しかし、車の免許が無い私

続きを見る

弟君のトイトレ2

昨日、弟君にトイレトレーニングをしたら、楽しそうに便座に座ったものの、おしっこを出す事はできませんでした。 うーん、残念 だけど、焦らない焦らない 兄ちゃんのトイレトレーニングの時に、焦って失敗したの

続きを見る

弟君、初めてのトイレ・・・

私は今まで、弟君にトイレトレーニングを始めようと言う気が、ちっともありませんでした。 なんでかっていうと ・面倒だから まだトイレでおしっこが出来ないのに、あの幼児用便座がトイレに置いてあったら、じゃ

続きを見る

1歳児とウンチ地獄・・・・

弟君(1歳7ヶ月)! 最近、ウンチをした後、結構な割合で教えてくれるようになりました。 自分が夢中になって遊んでいる時は、ウンチをしたことを忘れてしまって、何も言わずそのままな事もあります。 でもまあ

続きを見る

1歳0ヶ月のうんち&おしっこ

1週間くらい前の話。 朝、ご飯を食べた後、弟君(1歳0ヶ月)が寝室から、お尻ふきを持ってきて 「ん!」 と言って私に手渡したのです。 私は深く考えず、(弟君の今の時期は何でも物を取ったり置いたりするの

続きを見る

子供をトイレ嫌いにさせない方法

トイレが苦手って子供って結構いますよね。 特に2歳位になると、トイレトレーニングが始まる子供が多いと思うんですけど、 「うちの子供はトイレが怖いみたいで、トイレに行きたがらないの。 トイレトレーニング

続きを見る

息子のトイレトレーニング(失敗談)

息子のトイレトレーニングのお話をします。 はっきり言って、息子のトイレトレーニングは、ちょっと失敗に近かったです。 まあ、参考にみて見て下さい! 息子、1歳半の時、なんと、 「おしっこして」 と、言う

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑