*

「 スイミング 」 一覧

兄ちゃんの将来の夢

2013/12/20 | スイミング

兄ちゃん(小学校6年生)の卒業文集の下書きを見せてもらいました。 オリンピックの水泳選手になるそうです。 幼稚園の年中からやってたスイミング 友達がやってたからという安易な理由で、始めたスイミング プ

続きを見る

弟君の習い事

2012/02/07 | スイミング

弟君(3歳1ヶ月) 最近、スイミングと体操教室に行っています。 もちろん、親と離れて教室で、先生とお友達沢山と一緒に、楽しくやっています。 「親と離れて楽しく」 ってすばらしいですよねー たかだか3歳

続きを見る

弟君のベビースイミングのまとめ&成長~

弟君とベビースイミングに行くようになって、はや5ヶ月・・・・ 最初は怖がって私にしがみついて泣いてばかりの弟君だったが、今ではスイミングが終わると 「たのしかった~~♪」と満足そうに帰る弟

続きを見る

ベビースイミングのオシッコ&おむつ?

みなさん! これから、ベビースイミングを始めたいなと、思っているみなさん! 子供のオシッコって・・・・・? って思ってませんか~? スイミングする時、赤ちゃんはおむつってどうするの?? って

続きを見る

ベビースイミングの「あっぷっぷ」!

2011/11/06 | スイミング

とうとう!!本日!弟君(2歳10ヶ月)! スイミングで「あっぷっぷ」が出来るように(泣かないで)なりましたーっ! 苦節、ベビースイミングやり始めて5ヶ月・・・・ 最初はプールの中で、レッスン中泣きなが

続きを見る

兄ちゃんのスイミングの飛び込み

2011/10/23 | スイミング

兄ちゃん、スイミング初めて、はや5年 なんだかマイペースで、スイミングに遊びにいってるのかと突っ込んでばかり 一緒に始めた友達は、どんどん上の級へ上がってしまい スローペースでやってきました スイミン

続きを見る

私がベビースイミングにはまった訳

2011/09/11 | スイミング

なんていうか おもしろいんですよ~~ ベビースイミング! なんつーか、体質に合ってるっていうか かなり楽しく、弟君と一緒にベビースイミングに通っています! 元はといえば、弟君が公園でお友達とちっとも遊

続きを見る

弟君のスイミング日記2

2011/09/04 | スイミング

夏休み。 私と兄ちゃんはプール好き、ダンナは海好き なので、海やプールにさんざん連れまわされていた、弟君(2歳8ヶ月) ほんとうは、プールは怖い 海も怖い だけど、兄ちゃんやお父さんお母さんが、楽しそ

続きを見る

弟君のスイミング日記

スイミングっても、親と一緒にやってるベビースイミングなんですけどね。 もう~~~ 最初は本当に怖がって 私が一緒にいるにもかかわらず スイミングやってる最中は、大泣き!   でも

続きを見る

08/02のツイートまとめ★ダンナの粘り勝ち??

2011/08/03 | スイミング

buririnburirin 最近ワードプレスにハマってます。。簡単で楽しい?。時間があれば「簡単!賢い子になる」を移行しようか検討中。 08-02 13:28 近所の線路脇で貨物列車の動画を撮っ

続きを見る

06/18のツイートまとめ★ベビースイミング

2011/06/19 | スイミング

buririnburirin また弟君とスイミング行ってきた。最初は泣きそうだったが、途中で少し面白くなってきたらしく、泣かずに抱っこから少しはなれてバタ足した。しかもプールサイドからジャンプ(もどき

続きを見る

2歳児のスイミング ぱ~と2

2011/06/11 | スイミング

弟君のスイミング3回目です。 1回目、最初は頑張りながらプログラムをこなしていたが、段々プールが嫌になってきて、最後コーチに水面にドボンされて大泣き。 2回目、行く前は「泣かない」と言っていたが、プー

続きを見る

2歳児のスイミング ぱ~と1

2011/06/01 | スイミング

本日から、弟君と私 スイミング1日目 といっても体験に一回行っているので、弟君のスイミングは2回目 前回はコーチにドバーっと水に顔突っ込まれたので、大泣きで終了・・・だったので・・・ 行く前に 「弟君

続きを見る

2歳児にスイミングさせるにあたって、始めた事

2011/05/26 | スイミング

弟君(2歳5ヶ月)は、先日スイミングにお試し体験しに行った訳だけど 鼻に水が入ってしまい、大泣き (スイミングに対する良いイメージが無くなってしまったかも)と懸念しています・・・ しかし、私的にはスイ

続きを見る

弟君とスイミングの体験いったよ

2011/05/25 | スイミング

弟君、(2歳5ヶ月)と一緒に、スイミングのお試し体験に行ってきました。 習い事と言えばお試し体験ですよねー 私の水着と弟君の水着とバスタオルを持って、兄ちゃんが通っているスイミングスクールに行ってきま

続きを見る

子供の習い事って・・・?

2010/07/06 | スイミング

子供の習い事 育児をしているときっと、子供の習い事の悩みってつきないのでは?と思います。 ・何歳ごろから習わせたらいいの? ・どんな習い事をすればいいの? ・周りは習い事しているのにうちだけやっていな

続きを見る

兄ちゃんの習い事、スイミング編

2010/02/02 | スイミング

最近習い事について思っていることがあります・・・ 我が家の兄ちゃん(小2)は、年中の時からスイミングをやっています。 なぜ、スイミングをやっているのかというと 本人が「スイミングやりたい~!」 と、か

続きを見る

小さい子供と一緒にプールで楽しみましょう

小さい子供でも一緒にプールで楽しめます。 (3才、4才、5才、6才) 昨日、息子と温水プールに行ってきました。 息子はスイミング始めてもう1年半やっているので、プールの中でぎりぎり足

続きを見る

スイミング教室のテストはドッキドキ??

2008/03/26 | スイミング

今日はスイミングのテストの日です。 待合室で見学してる私は非常に眠いです… 暇なので息子のスイミングテストのことを、実況中継したいと思います。 息子は、クロールで息継ぎしながら、13m泳がないといけま

続きを見る

習い事について=スイミング編=(2)

2007/09/12 | スイミング

習い事について(スイミング編)のつづき (4才、5才、6才) スイミングに行き始めた息子。 スイミングスクールには、色々な子供達がいて、色々な親の思惑が入り混じっています。 そんな、スイミングスクール

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑