*

「 幼稚園、保育園 」 一覧

子供の闘争心の話

弟君の運動会がありました 幼稚園の運動会も、年少と違って年中さんともなると、競技も増えてきます。 ヨーイドンと、お遊戯のダンスと、玉入れ、   そしてそして な

続きを見る

弟君、幼稚園のお友達の名前制覇

幼稚園を早くなれさせつつ、字を覚えさせる技という記事を、すんげー昔(兄ちゃんが幼稚園だった頃)に書きました。 兄ちゃんが初めて保育園に行った時、まだ2歳だったけど、 あっという間にクラスの子の名前

続きを見る

頑張りやでおりこうの弟君(ゴールデンウィーク明け)

2012/05/10 | 幼稚園、保育園

弟君(3歳)。 幼稚園に行き始めて早半月 最近・・・・ 朝、愚図りだす・・・・・ グズグズ 抱っこ 抱きついてくると「んーー・・・」 と言って私から離れない ゴールデンウィーク明けだし、まあ、しょうが

続きを見る

保育園・・・

2010/04/04 | 幼稚園、保育園

私はある事をふと思い出すと、なんとなく胸が痛いような悲しいような懐かしいような気持ちになる事があります。 それは、兄ちゃんを2歳3ヶ月で保育園に入れて通っていた事を思い出すと・・・ 家が自営なので、2

続きを見る

卒園の後のママ達の謝恩会?&ご心配おかけしました

2008/05/17 | 幼稚園、保育園

いや~、みなさん、ご心配おかけしました・・・・ なんとか、出血は止まって、流産は食い止めました。 沢山の暖かい励ましのコメント本当にありがとうございました。 ほんとうに、ありがとうございました~ で、

続きを見る

幼稚園を早くなれさせつつ、字を覚えさせる技

幼稚園児にひらがな(チャレンジャーは漢字)を覚えさせつつ、早く幼稚園になれさせる技です。 これは、息子に幼稚園に入りたての頃から、実際やっていた事です。   みなさん、幼稚園の入園式の

続きを見る

幼稚園のお迎えファッション

これから、幼稚園に入園する、お子さんをおもちのみなさんっ!! 幼稚園に送り迎えするときの、ママ達のファッションって、気になりますよね。 すご~く、気になりますね~? ええ!!  

続きを見る

お弁当ってみんなどんなのなの?

2008/03/07 | 幼稚園、保育園

もうすぐ小学生です・・・ 面倒だった幼稚園のお弁当も、残すところ後1回だけです・・ なんだかさみしいなあ・・・ なので息子に聞いてみました。 「どんなお弁当がいい?」 「お星様のお弁当!」 私は今まで

続きを見る

ポケモンシールについて

2007/12/28 | 幼稚園、保育園

♪ぱんぱんポケモンポケモンぱん♪ ポケモンパンに付いてる、ポケモンシールについてお話します。 息子幼稚園年中の時、流行りました。 ポケモンシール。 しかし、幼稚園でポケモンシール禁止になりました。 な

続きを見る

幼稚園や保育園では家とは違う子供達

2007/11/25 | 幼稚園、保育園

息子、保育園年少の時の話です。 やっと、3歳。 年少になった息子。 その時の息子ときたら、 ご飯は食べるの遅い・・・ したくするのは遅い・・・・ 風呂には中々入らない・・・ 保育園終わっても中々帰らな

続きを見る

幼稚園や保育園の話を聞かせてくれ~

2007/11/03 | 幼稚園、保育園

「うちの子供は全然、幼稚園の話してくれなくてさっ!」 なんて、話を良く聞きます。 (うちも!うちも!) なんて、思ってません? 女の子なんて、幼稚園(保育園)の話をけっこうする、なんてイメージがあると

続きを見る

保育園の日常

2007/10/22 | 幼稚園、保育園

これから働いて、子供を保育園に入れようかどうしようか、悩んでる親の方って多いと思います。 そこで、2才3ヶ月で保育園に入った、息子の、保育園での日常を書きたいと思います。   9:00

続きを見る

幼稚園(保育園)には期待しません!

2007/10/13 | 幼稚園、保育園

これから幼稚園(保育園)に入る予定の子供をおもちのお母さん、あるいは幼稚園(保育園)に不満をもっているお母さん!! ぜひ、読んで下さい!! 誤解しないでください。 幼稚園(保育園)がダメっ、と言ってる

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑