*

「 幼稚園保育園 」 一覧

子供の闘争心の話

弟君の運動会がありました 幼稚園の運動会も、年少と違って年中さんともなると、競技も増えてきます。 ヨーイドンと、お遊戯のダンスと、玉入れ、   そしてそして な

続きを見る

要領良すぎて・・・?

弟君は兄ちゃんと違って、てきぱきと行動します。 幼稚園から帰ってきた時も、てきぱきと幼稚園の服やカバン等片付けます あ~、なんて楽チンないい子なんでしょう~~♪ いちいち「これ片付け

続きを見る

弟君、幼稚園のお友達の名前制覇

幼稚園を早くなれさせつつ、字を覚えさせる技という記事を、すんげー昔(兄ちゃんが幼稚園だった頃)に書きました。 兄ちゃんが初めて保育園に行った時、まだ2歳だったけど、 あっという間にクラスの子の名前

続きを見る

頑張りやでおりこうの弟君(ゴールデンウィーク明け)

2012/05/10 | 幼稚園、保育園

弟君(3歳)。 幼稚園に行き始めて早半月 最近・・・・ 朝、愚図りだす・・・・・ グズグズ 抱っこ 抱きついてくると「んーー・・・」 と言って私から離れない ゴールデンウィーク明けだし、まあ、しょうが

続きを見る

入園後なのに、名前の書き忘れがー

2012/04/18 | 入園準備

名前が!! 弟君のなまえ~~~! が、書いていないもの多数~ 幼稚園に持っていくので、名前書かなきゃ!! 靴下 コップ スニーカー 下着のシャツ 等々 マジックペンをそこらに置いて(玄関に置いておくと

続きを見る

弟君が入園!!

2012/04/17 | 入園準備

弟君!! とうとう入園しました~~ わーーい 昼間、家に弟君がいない さみしい?? いや、実はぜんぜんさみしくなく むしろ、わーーい!! まだ午前保育ですが、 「午前中4時間も弟君がいないなんて・・・

続きを見る

遅過ぎの入園準備(私だけではないはず)

2012/04/09 | 入園準備

やんなくちゃ、やんなくちゃ!! と思っているにもかかわらず、やらなければいけないけど、 「後ででいいや」 とか思っていると 「もう、後はない!今やらねば!!」 というのが、幼稚園の入園準備ですっ! 弟

続きを見る

ミシン初心者用、JP510かPC8000か口コミレビュー

2011/12/29 | 入園準備

ミシン初心者用、JP510かPC8000か口コミレビュー~~というタイトルですけど なぜ、一般庶民じゃなかった・・一般専業主婦の私が、結構な値段のミシン! 2台のレビューが出来るのか?という話なんです

続きを見る

幼稚園グッズ造りは大変だ~

2011/12/05 | 入園準備

弟君、来年の四月から幼稚園に入園します。 この前、願書を出してきたとき、もらってきたプリントに書いてあった 「幼稚園入園に当たって用意してほしいもの」 ・手提げ袋 ・上履き入れ ・コップ袋 ・縄跳び

続きを見る

来年、幼稚園~

2011/08/18 | 入園準備

弟君は、来年幼稚園に入園予定です。 絶対に幼稚園にいれます。 何が何でも幼稚園に入れたいです。 はっきりいって、限界です。 もう・・・・これ以上は限界なんです!! ストレスでノイローゼ寸前、とまではい

続きを見る

保育園・・・

2010/04/04 | 幼稚園、保育園

私はある事をふと思い出すと、なんとなく胸が痛いような悲しいような懐かしいような気持ちになる事があります。 それは、兄ちゃんを2歳3ヶ月で保育園に入れて通っていた事を思い出すと・・・ 家が自営なので、2

続きを見る

卒園の後のママ達の謝恩会?&ご心配おかけしました

2008/05/17 | 幼稚園、保育園

いや~、みなさん、ご心配おかけしました・・・・ なんとか、出血は止まって、流産は食い止めました。 沢山の暖かい励ましのコメント本当にありがとうございました。 ほんとうに、ありがとうございました~ で、

続きを見る

入園前には絶対ミシン買った方がいいですよ!

みなさんっ!! 子育てをしている、みなさんっ!! とくにこれから、幼稚園や保育園に入園する、子供がいるみなさんっ!!   ミシン持ってますかっ!! もし、ミシン

続きを見る

幼稚園の未収園児イベントに行きましょう!!

幼稚園の入園がまだのお子さんをおもちのお母さんお父さん! 幼稚園の未収園児イベントにどんどん行きましょう! 未収園児イベントはメリットがいっぱいです。 とりあえず、近所のすべての未収園児イベント

続きを見る

幼稚園を早くなれさせつつ、字を覚えさせる技

幼稚園児にひらがな(チャレンジャーは漢字)を覚えさせつつ、早く幼稚園になれさせる技です。 これは、息子に幼稚園に入りたての頃から、実際やっていた事です。   みなさん、幼稚園の入園式の

続きを見る

幼稚園のお迎えファッション

これから、幼稚園に入園する、お子さんをおもちのみなさんっ!! 幼稚園に送り迎えするときの、ママ達のファッションって、気になりますよね。 すご~く、気になりますね~? ええ!!  

続きを見る

幼稚園は、3年保育か、2年保育か?

2008/03/29 | 入園準備

入園前の2才、3才のお子さんを持つお母さんの悩み所! 幼稚園を2年保育の年中から入れるか? 3年保育の年少から入れるか? 私の意見をのべたいと思います!! (押し付けがましいって?まあ、聞いて

続きを見る

息子の行ってた幼稚園の良いところ、悪い所

2008/03/25 | 入園準備

始めて幼稚園って探す時って、どんな所がいいのかってわからないですよね? そこで、参考までに・・・ 息子の行っていた幼稚園の、私的評価です。 私個人の、一意見としてですので・・・・・ 幼稚園探しの参考に

続きを見る

ママの心配が移る?(入園)

2008/03/19 | 入園準備

もうすぐ幼稚園、保育園の入園のシーズンですね! 沢山のママ達は、子供が始めて親から離れて生活できるのか、そりゃもう心配ですよね~~ かくいう私も、息子を2才3ヶ月で保育園に入れたので、そりゃもう心配で

続きを見る

お弁当ってみんなどんなのなの?

2008/03/07 | 幼稚園、保育園

もうすぐ小学生です・・・ 面倒だった幼稚園のお弁当も、残すところ後1回だけです・・ なんだかさみしいなあ・・・ なので息子に聞いてみました。 「どんなお弁当がいい?」 「お星様のお弁当!」 私は今まで

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑