*

「 時計の読み方 」 一覧

時計が読める?

2013/01/24 | 時計の読み方

buririnburirin くもんの時計見て「さんじ、よんじゅう、くっぷん(九分)」と言っている4歳児( ´∀`) http://t.co/YXxrP0JF 01-23 15:48 一週間くらい

続きを見る

時計おぼえられるかな?

2011/12/17 | 時計の読み方

以前くもんで買った時計なんですけど、 そろそろ弟君も時計に興味しんしんなので 上のように、弟君が届く位置に移動しました すると、早速 「こえ(これ)!さんじ?ろくじ?」 といい食いつき具

続きを見る

子供の時計分ポスタープリントアウトしてね

息子が、幼稚園年中、4歳のとき、時計の読み方を覚えさせました。 でも、どうも分を覚えるのが難しいんです。 数のポスターを見ながら覚えさせたんですけど、 1→5 2→10 ~ 12→60

続きを見る

時計が読めるようになった時の話

2007/09/05 | 時計の読み方

すいません・・・簡単なんて言っといて、実は子供に時計の読み方を教えるのは、結構苦労しました・・・・ハハハ 息子4才の時の話です!    旦那が当時やってた、仮面ライダーカブトのオモチャを買ってきて  

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑