*

「 早期教育 」 一覧

兄ちゃんの末恐ろしい記憶力

なんか最近、兄ちゃんはだらけてばかりで 宿題のドリルやらない(単純計算が嫌い) 進研ゼミも適当っぽい(テストの点数がまちまち) 部屋汚い 遅刻ばかり 忘れ物ばかり

続きを見る

弟君(年中)が漢字を書く

弟君が、トイレに張ってあるこのポスターを見て そして、兄ちゃんが学校で作ってきた、ホワイトボートをトイレに置いてあるのですが・・・ したら・・・ なんか、弟君が一生懸命書いて

続きを見る

弟君が年長のZ会問題?

2013/01/24 | 早期教育

なんかいつ請求したか忘れてしまったんだけど、Z会に資料請求すると、たまーに定期的にお試しセットが送られて来るんです。 今回送られてきたのは、なぜか年長さんの。 ちょっと先取りしすぎてしまったか。 あと

続きを見る

弟君のひらがな&数字

最近ようやく、弟君(3歳0ヶ月)が「ひらがな」と「数字」に興味を示してきました。 お風呂に一応、数字とひらがなのポスターが貼ってありました。 しかし、私がこのポスターを貼ったにも関わらず、

続きを見る

幼児の習い事について

弟君(2歳5ヶ月)と一緒に、ベビースイミングをやる事にしました。 なんというか午前中、弟君と二人きりだと間が持たない。というのと これからの季節、お昼前は暑くなるので外遊びがしにくい。

続きを見る

頭悪いと早死にする??

みなさん。 子供を賢く育てていますか? 「うちの子はそんな教育なんて必要ないよ」 「子供は勉強なんかしないで遊んでればいいんだ」 「幼い頃から勉強なんてさせて、可哀そう・・」

続きを見る

人の子供と自分の子供を比べる事について

2008/04/13 | 早期教育

早期教育だなんだと言ってる親にありがちなんですが、人の子供と自分の子供を比べてしまいがちな部分がある事と思います。 ええ! 私の事ですよ! 息子と周りの子供はどうなのか? どう違うのか? 気になります

続きを見る

我が家の、先取り教育の懸念(息子小学校入学)

2008/04/09 | 早期教育

息子6才(小学校1年入学したて)は、今ドラゼミの小学2年をやっています。 なぜ、小学校2年なのかといいますと、今まで色々な通信教育の、お試しの小1の問題をやらせた結果、息子にとって簡単すぎるからなので

続きを見る

賢い子供に育てるための、3ヶ条

2008/01/25 | 早期教育

今までの事おさらいしてみます! 賢い子供に育てたかったら、こうしましょう~!! これ、全部私が息子にやっていた事です! 1.外遊び この外遊びが1番子供が賢くなるために1番良い事だと思います! なぜ、

続きを見る

カードで勉強が出来なかった~

2007/12/27 | 早期教育

よく幼児教育をやってる方で、カードで勉強してますよね? フラッシュカード(ドッツカード)っていうんですか? あれをね、何かの本に載ってたので、やろうかな?って息子1才位の時に思ったんです。 でもね、あ

続きを見る

早期教育ほどゆとり教育

2007/11/09 | 早期教育

はっきり言って、うちは早期教育派です!! でも、早期教育反対派っていう人もいるんですね。 「別にそんな早く子供に勉強させなくてもいいじゃん!子供は遊ぶのが一番!!」 ↑うちの息子は誰よりも遊んでいます

続きを見る

早生まれは、賢い子になる?

2007/10/27 | 早期教育

早生まれの子供はは賢くなるのでは、と私は思っています。 まあ、あくまでも私個人の考えで、医学的にとか、心理学的にとか、そうゆう根拠はまったくないんですけどね。 3月生まれのA君は、4月から幼稚園に入り

続きを見る

早期教育について・・・

2007/09/15 | 早期教育

子供の早期教育について、推奨派、反対派、色々と意見が分かれていますが、うちが子供に早期教育にしている訳というかモットーなんかを、お話します。 なぜ、早期教育に取り組んできたか・・・それは・・ 子供に毎

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑