*

「 手先を使った遊び 」 一覧

ハサミが上手くなってきたぞ、弟君

弟君(2歳5ヶ月)のために、これ買ってみました。 まあ弟君も、そろそろハサミも本格的に使えるようになってくれれば、工作とか作って一人で遊んでくれるかな?という目論見です。 なぜこの本にしたかというと

続きを見る

簡単な子どもの安全なはさみの使わせ方

幼児にハサミの使い方を教えるのって、根気が要りますよね~ 以前、弟君が1歳半くらいのときに しまじろうの「はさみ」 このはさみを買ってあげて、たまに練習させていました。 このはさみが結構使いやす

続きを見る

0才児~いまだに(6才)遊んでるオモチャって?

この、ブロックの存在をもっと早く知っていたら・・・・ ある日、息子(0才11ヶ月)と、いとこ(3才)の家に遊びに行った時にあったのが、このオモチャ! ダイヤブロック ソフト きほんのばけつ

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑