*

「 弟君の成長 」 一覧

要領のいい弟君の家族への対応

弟君(5歳)は要領がいい!! 幼稚園でも着替えるのが早い! 兄ちゃんなんて、着替えの時間でもお友達とふざけてて、着替え終わるのビリの方 先生にも怒られてばかりだし。  

続きを見る

ドラゼミ年中コースの検討

弟君にもドラゼミをやらせようかなーと。 だって、なんか勉強一生懸命たのしそうにやってるしで、いいかなと。 でも、兄ちゃんみたいに先取りはしないと思います。 なぜかというと、面倒だから・・・ も

続きを見る

最近の弟君(年中、秋)

子供も兄弟の下の子供となると、育児も教育もなんだか手抜きになってきます(^_^;) なんていうか、ほったらかしとまではいかないんだけど・・・ 兄ちゃんのときは仕事もしていなかったしで、せっせと公園

続きを見る

子供の闘争心の話

弟君の運動会がありました 幼稚園の運動会も、年少と違って年中さんともなると、競技も増えてきます。 ヨーイドンと、お遊戯のダンスと、玉入れ、   そしてそして な

続きを見る

要領良すぎて・・・?

弟君は兄ちゃんと違って、てきぱきと行動します。 幼稚園から帰ってきた時も、てきぱきと幼稚園の服やカバン等片付けます あ~、なんて楽チンないい子なんでしょう~~♪ いちいち「これ片付け

続きを見る

3才児がうんこまみれ

まったくもー!! もうすぐ4歳にもなろうと言う子供が!! うんちもらして、ラグマットがウンチまみれになっちゃったよ!! 別に下痢ってわけでもなし、ノロウィルスとか、胃腸炎でもありませ

続きを見る

弟君が成長したぞ!!

2012/10/25 | 弟君の成長

弟君はサボさんが大嫌いでした。 テレビで サボさんがでてくると、チョー大泣き おかげで幼児番組の大道 四時からのNHKを全然観ないで過ごしてきました。 断乳するときも、おっぱいにサボさんの顔を描いて、

続きを見る

弟君風邪で休み

2012/10/23 | 弟君の成長

弟君が休みだが、ほとんど熱もなく、暇なのでプラレール 頑張って一人でつくりました。 (私仕事してたら、集中できなくて間違えの失敗でやるきなくした( -_-) テーマはうんちだそうです。

続きを見る

弟君、幼稚園のお友達の名前制覇

幼稚園を早くなれさせつつ、字を覚えさせる技という記事を、すんげー昔(兄ちゃんが幼稚園だった頃)に書きました。 兄ちゃんが初めて保育園に行った時、まだ2歳だったけど、 あっという間にクラスの子の名前

続きを見る

兄弟すれ違いの日々

2012/04/18 | 弟君の成長

弟君は幼稚園の年少さんになりました。 幼稚園児 幼稚園のバスは朝8時に来ます。 なので、弟君は朝7時に起きなければいけません。 今までは? とにかく、よく寝る弟君 早くて8時半、遅い時なんかは10時起

続きを見る

弟君と兄ちゃんが初、一緒に寝る?

2012/03/03 | 弟君の成長

buririnburirin @pokapokaemi こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^_^*) 03-02 00:56 娘と豆まきイベントに参加! バンバン投げていたのはくらたま...

続きを見る

Z会の年中コース

2012/01/26 | 弟君の成長

Z会の年中コースというのがあるらしいので、弟君にどうかな?と、資料請求してみました。 が、私は最近とても忙しかったので・・・・ なんと、 兄ちゃん(小4)が 弟君にやってくれました(^_^;) この

続きを見る

2、3歳児は可愛いぞ

2011/12/19 | 弟君の成長

たしか兄ちゃんの時もだったんだけど、2、3歳の時の子供ってほんとーーに可愛いですよねー 兄ちゃんも、10歳になっちゃって、もうそんな感じじゃなくなっちゃって、まあ大好きなんですけどね… 幼児の可愛さと

続きを見る

弟君の怖がり克服

2011/12/18 | 弟君の成長

弟君、とうとう3歳児になりました(パチパチ~) 弟君、ものすごい怖がりで、 「なんでンなもんまで怖がってんだよーっ!」 とツッコみたくなる物多数 ・カミナリ ・花火 ・お友達 ・ビッグボーイの人形 ・

続きを見る

弟君のベビースイミングのまとめ&成長~

弟君とベビースイミングに行くようになって、はや5ヶ月・・・・ 最初は怖がって私にしがみついて泣いてばかりの弟君だったが、今ではスイミングが終わると 「たのしかった~~♪」と満足そうに帰る弟

続きを見る

ハッピーセット

2011/10/27 | 弟君の成長

ハッピーセット・・・・・ といえば、オマケですよねー みなさん、ハッピーセットのオマケって 子供って楽しく遊んでいますかー? はっきり言いましょう! 今までハッピーセットのオマケで遊んだの!

続きを見る

お兄ちゃんになった弟君

2011/10/10 | 弟君の成長

buririnburirin なぜ兄ちゃんは寝初めた時と違う場所なのだろう… 10-09 02:43 弟君、初!夜一回も起きなかったぞ。起こされないで寝たの何年ぶりか(涙) 10-09 21:1

続きを見る

今現在の弟君

2011/09/12 | 弟君の成長

今現在の弟君(2歳8ヶ月) ・私と一緒にベビースイミングに行っています。 最初は怖がっていたが、徐々になれてきて、今出来ないのは「あっぷっぷ」です。がんばれ ・おしゃべりマシーン 車の中で常にしゃべっ

続きを見る

弟君の人見知りは、少し克服しつつある?

2011/08/22 | 弟君の成長

弟君(2歳8ヶ月)、人見知りです・・・・ いや、少しづつ克服しつつある?のか もー、とにかくっ! 兄ちゃんが1,2歳の時は、公園に行くとお友達と楽しく遊んで 私の近くには全然こない、いない、どこかに行

続きを見る

07/31のツイートまとめ★弟君に買うか?変身する電車

2011/08/01 | 弟君の成長

buririnburirin VooV(ブーブ) VL24 EF510形カシオペア~D51形498号機・12系客車 by バンダイ http://t.co/FlxFEYgこの電車が変身するオモチャがト

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑