*

「 生活習慣 」 一覧

小学校6年生の男子の脳の中

以前「小学校2年生の男子の脳の中」「小学校4年生の男子の脳の中」という記事を書きました そこで 小学6年生にもなると、個人差がかなり出てきているとは思いますが まあ、男子なんて似たようなもんでし

続きを見る

学校の先生に振り回されないように

2013/10/20 | 生活習慣

もう、なんだか兄ちゃんの学校の先生、 ダメなんですよねー・・・・ いや、いい先生ではあるんですけどー なんか真面目?? 女のおばさんの先生なんだけど 真面目すぎる?? いや、兄ちゃんがだらしなさすぎる

続きを見る

忘れ物親子

昨日、回転寿司に家族四人で行ったときのこと 寿司屋の入り口で、手を洗ったとき   「ハンカチ忘れた…」 「オレも」   言わずとしれた、このセリ

続きを見る

担任の子供への(親への)プレッシャー

2013/02/05 | 生活習慣

もうすぐ、兄ちゃんの小学校5年生生活がおわり、もうすぐ6年生になろうとしている。 6年生!! 小学校の一番高学年!! いわば小学生のリーダー そんなもんにうちの兄ちゃんがなれるのか???? 私は今年、

続きを見る

はやくはやく~~!!PART2

2009/12/15 | 生活習慣

はやくはやく~~!!のつづき 昨日の夕方、私と兄ちゃん(小2)と弟君(もうすぐ1歳)と3人でお風呂に入っていました。 弟君が産まれる前は私と兄ちゃんで2人でよくお風呂に入っていたんですけど・・・・ 「

続きを見る

兄ちゃんの忘れ物を治そう作戦!!part1

2009/10/12 | 生活習慣

ある日の夕方、食事をしているときに「プルルル」と1本の電話がかかってきました。 「OO小学校(兄ちゃんの小学校)の担任のOOです。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだよなんだよ。うちの兄ちゃん

続きを見る

兄ちゃんのお手伝い生活~

2009/10/11 | 生活習慣

我が家の兄ちゃんは、お手伝いを沢山してくれます。 弟が産まれてからは、さらにお手伝いの量が増えました。 だけど嫌がる事なく、テキパキと大雑把ではあるけどこなします。 こればっかりは旦那のおかげで、忙し

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑