*

「 入学準備 」 一覧

中学受験は無理です・・・

「水泳部がある中学校に行きたい」 と、言い出した兄ちゃん。 来年から行く、近所の中学校には水泳部どころがプールすら無い!   う~~~ん   私が中学受験に気乗りではな

続きを見る

入園にかけての名前付け

2012/03/20 | 入学準備

ELECOM 名前ラベル 耐水+耐光 33面 はぶらし EDT-TTNM1posted with カエレバ エレコム 2011-02-03 Amazonで探す楽天市場で探すYahooショッピング

続きを見る

入園金の話

2011/10/19 | 入学準備

まじで、びっくらこいた! 入園金ってこんなに高かったっけ? まず、入園金だけで¥75000 制服代、¥25000 教材費、¥22000 合計¥122000だってさ・・・・! 兄ちゃんのときってもっと

続きを見る

マジで買って良かった~・・ランドセル対応レインコート

2008/04/20 | 入学準備

いやいや、買って良かったっすよ~! ランドセル(リュック)対応のレインコートなんですけどね! 最初買う気全然無くて(っていうか眼中に無かった・・・)、息子のお友達のママから聞いたんですけど、 マ

続きを見る

体操服を安上がりにさせる技

2008/03/20 | 入学準備

息子が入学するにあたって・・・ た、体操服買いに行かなきゃ・・・・ で、小学校の案内書見たら、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!! 半そで体操服 ¥

続きを見る

涙の卒園式が~・・・?

2008/03/16 | 入学準備

卒園式疲れた~~~・・・ 何が疲れたかってーと 普段、着慣れない服を着るのが疲れた・・・ とにかく、普段から、カジュアルしか着ない。 ダンナも仕事は作業着。 1年に1回着るか着ないかのスーツ出したり、

続きを見る

小学校の始めての宿題はなんと!

2008/03/12 | 入学準備

小学校の始めての宿題って・・・・ 息子の友達のママから聞きました。 お兄ちゃんが小学生なんですけど、そのお兄ちゃんが入学して、最初の宿題! なんだと、思います・・・・? 私ね、この宿題の話聞いたとき(

続きを見る

算数セットの名前付けの恐怖・・・・

2008/02/18 | 入学準備

やっと、終わったよ!! 算数セットの名前付け ふう・・・ これから、入学のお子さんをお持ちの方、終わりましたか? まず、おはじき こうゆうふうに、シールを貼るのさ それが、こんなにいっぱいあるんだ

続きを見る

ランドセル着ましたよ!

2008/01/07 | 入学準備

おととい、ランドセル注文しました! したら、今日着ました~!  意外と早く着ました。ウシシ・・・  意外と、いや、かなり軽いので、びっくり!!  じゃーん!  なんと、光に当てると、ここが光っ

続きを見る

ランドセル 注文しちゃった・・・

2008/01/06 | 入学準備

やっと、ランドセル、注文しました。 色々な人に聞いたり、ネットで調べたりしたんだけど、どうにも種類が沢山あって、なかなか決まらない・・・ 「ランドセルって、どんなの買ったらいいのか、わからな~い・・・

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑