*

「 読書 」 一覧

兄ちゃんがよく読む本

2011/08/04 | 読書

兄ちゃん(小4)は、外で遊ぶのが大好きだけども 本を読むのも大好きです。 本とは言っても 本=小説、物語の本 ではありません。 マンガ、攻略本、情報雑誌、教育マンガ 等様々な媒体を本だと思っています。

続きを見る

子供が勉強になる本

2011/05/23 | 読書

私は惜しげもなく、ついつい買ってしまう物があります。 子供の勉強になるかもしれない 本 今まで(兄ちゃんが勝手に読んで、覚えて知識にして勉強になるかも) と、何冊もの本を買ってきました。 別に兄ちゃん

続きを見る

ゲームより攻略本?

2010/05/14 | 読書

兄ちゃん(小3)は読書が大好きです。 絵本、マンガ、攻略本、雑誌、面白ければ何でも読みます。 へたすると、私の読みかけのマンガも目に付くところに置いておくと読んでいる時があります。 子育てマンガな

続きを見る

ヤバいマンガにご用心(小1)

2008/04/27 | 読書

最近マンガを読み始めた息子・・・(6才小学校1年生) 一人で読んでます。 黙って読んでます。 息子が学校に行っている間に、私が(自分が行ったついでに)古本屋でマンガを買ってきてあげると、チョー喜んでま

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑