*

「 算数 」 一覧

百ます計算プリントプリントアウト

ごくごく普通の、一桁足し算の百ます計算プリントです。 陰山先生曰く 百マスは同じことを何度も何度も繰り返す のがいいらしいいですよ。 なので、上も下も同じです。 親子や兄

続きを見る

07/21のツイートまとめ★通知表で算数が良かった訳

2011/07/22 | 算数

buririnburirin 明日兄ちゃんは、友達と電車に乗って、某プールに行く。大丈夫だろうか?? 07-21 18:20 @senchanpe 最近電車使うようになっちゃって・・この前はスイミ

続きを見る

10マス計算 難しいバージョン (プリントアウトしてね)

やれば、できる! 息子、久しぶりに25マス計算やったら、5分もかかった・・・ で、簡単な10マス計算を作ってやらせたら、1分。 なんだ~、やればできるんじゃない~ なので、ちょ

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑