*

「 教材レビュー 」 一覧

弟君が「ひらがな」をマスターした教材「子どものひらがな練習帳」

なんていうか、あっという間にひらがなを書けるようになった、弟君(年中) 半年前、4歳の時に使ったちょーおすすめ教材があります。 ひらがなの読みをマスターした記事はこちら

続きを見る

6年生になったら、ドラゼミどうする

2012/04/04 | 教材レビュー

兄ちゃんが「チャレンジやりたい!!」を言い続けてはや、4年 とうとう、小学校5年生に。 去年の春、あまりにもチャレンジやりたい病がうるさいので、ヤフオクでチャレンジ5年生4月号のみ(中古、未記入品)を

続きを見る

チャレンジやりたーい、兄ちゃん・・・ぱ~と2

「チャレンジやりたーい!兄ちゃん」のつづき・・・ チャレンジの5年生4月号(数年前)を、ゲットし喜び勇んでやり始めた兄ちゃん(もうすぐ小学校4年) まず、計画を自分で立てる シールを

続きを見る

難関中学合格率高い秘訣って・・?

2010/02/02 | 教材レビュー

賢くなるパズル(入門編)を買ってみたら・・・? AERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2010年 02月号 を買って見ていたら、こんなページがあったので、とても気になってしまっ

続きを見る

4年生の勉強は楽しいぞ!(Z会の見本)

2008/11/28 | 教材レビュー

Z会の小学4年生の資料がきました! 以前、3年生の資料を申し込んだので、今回はなんと4年生の問題です! ど~んと3冊も入ってます!! しかも、こんなに分厚い読み応えやり応え満点!! 読み物も結構

続きを見る

てんこ盛りプリント教材

小学生向け月間家庭教材ならパルの資料請求をしました。 そしたら・・・ パル&ポピーのお試しには、すごい量の教材、プリント&雑誌、が入っていたので、 びっくり!! まず、一応6歳ということで、新

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑