*

「 学力テスト、漢検、全国統一テスト 」 一覧

小学校最後の学力テスト

本日兄ちゃんは学力テストです。 とりあえず、2教科で90点以上取れたら3DSのソフトを買ってあげます。 しかし、年々点数が下がってくる・・・・ 1年生の時は、算数100点、国語96点

続きを見る

中学受験は無理です・・・

「水泳部がある中学校に行きたい」 と、言い出した兄ちゃん。 来年から行く、近所の中学校には水泳部どころがプールすら無い!   う~~~ん   私が中学受験に気乗りではな

続きを見る

今年の学力テストも・・・

とうとう、またまたやってきました。 学力テストの季節が なんと、今年は・・・・ オール満点だったら、(先日のツイッターでは3DSとかいたが)PSP 95点以上だったら、Wiiの

続きを見る

小3の学力テストの結果での反省点

小学校、春休み寸前に学力テストが返ってきました。 結果は・・・・ 算数 96点 国語 90点 ・・・・・・・・・・・んー 去年(2年)は 算数 97点 国語 94点 一昨年(1年)は 算数

続きを見る

子供の勉強には飴

学力テストの季節がやって来ました。 そうそう、兄ちゃん(小3)が1年の時は 「学力テストってなに?」ってな感じで、弟君も産まれたばかりだし、忙しいしで ちっとも眼中に無かった、学力テスト。 そ

続きを見る

全国統一小学生テスト受けてきたよ・・・

全国統一小学生テスト、明日受けるけど・・・・のつづき 日曜日に、兄ちゃん(小3)が全国統一テスト受けてきました。 テスト会場の塾は、やっぱり場所がわからず、塾に直接TELして携帯で道案内してもらいまし

続きを見る

全国統一小学生テスト、明日受けるけど・・・・

全国統一小学生テスト、明日受けるけど・・・・ 大丈夫なのか、私&兄ちゃん まず、兄ちゃん 統一テスト対策の勉強・・・してない・・・ 何もしてません・・・ やる暇が無かった。 「ねえねえ、明日のテストど

続きを見る

「四谷大塚 全国統一小学生テスト」受けてみよっかな?

「四谷大塚 全国統一小学生テスト」というのを、兄ちゃん(小3)に受けさせてみようかなと。 というか、もう申し込んでしまったんだけど 全国からつわものの小学生が受けると言われる、「四谷大塚 全国統一小学

続きを見る

残念無念の学力テスト

県の学力テストのつづき 昨日の夕食のとき 「は~~~~」 と、兄ちゃん(小2)のため息・・・・ 「どしたの?」 「・・・・・いいよ・・・・お母さん、きっとガッカリすると思

続きを見る

県の学力テスト

去年、学力テストで良い成績をおさめた、我が息子兄ちゃん(小2) (参照「学力テストの結果、はやく見せろよ~~(涙)」) 「今年は2教科とも満点だ~~」と、はっぱをかけるために、 「2

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑