*

「 国語 」 一覧

お風呂で知育(忙しい時用)

私は家で仕事をしています。 夕飯食べた後だって仕事してます。 なので・・・なので・・・・ 夜8時から、兄ちゃんとダンナが柔道に行ってしまうと、弟君(5歳)と寝るまで二人きりになってし

続きを見る

そんな日本語ありません!

2011/09/30 | 国語, 小学生の勉強

buririnburirin兄ちゃん(小4)の国語のプリント見たら、   「大きな」と言う字を 「でっかな」と振り仮名をふっていた。   大爆笑したら「人のプリント見ない

続きを見る

子供に作文を上手く書かせる技

2010/02/06 | 国語

これをご覧ください・・・ 字が下手で何て書いてあるのか判らないので、見たくないって?? 漢字が一つも書いてないから見づらいって? 画像も加工してなくてよく見えないって? では、「こんなのちっとも見た

続きを見る

字が汚い子供の対処法

2009/12/26 | 国語

兄ちゃん(小2)が冬休みに入りました。 終業式が終った後の楽しみは、子供にとってはクリスマス(サンタさん)かもしれないけど、親にとってはやはりっ・・・・ 通知表!! ですよね~~ 私もダンナも兄ちゃん

続きを見る

陰山学級「徹底反復漢字プリント」を買ってみた

2009/11/16 | 国語

兄ちゃん(小2)は字を書くのが大嫌い・・・ どらゼミをやっていても、漢字練習のページになると、今までスムースに進めていた勉強も ダラダラ~ チンタラ~ グデグデ~ 隠れてマンガ見てる・・・ 弟と遊び始

続きを見る

初めての国語辞典!(チャレンジ小学国語辞典)

2008/04/28 | 国語

小1の息子に国語辞典買うぞ~のつづき 前回小学国語辞典を買うに当たって、目星を付けた、この3点! チャレンジ小学国語辞典 第五版 湊 吉正 ベネッセコーポレーション 20

続きを見る

小1の息子に国語辞典買うぞ~

2008/04/15 | 国語

小学校1年生の息子が、 「この漢字よめな~い・・・」 「どれどれ・・ ・・・・・・・・・・・ ああ、これはね、かう(買う)って読むんだよ。」 って、いちいち教えるの面倒なので、国語辞典を買うことを検討

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑