*

「 プリントアウトコーナー 」 一覧

百ます計算プリントプリントアウト

ごくごく普通の、一桁足し算の百ます計算プリントです。 陰山先生曰く 百マスは同じことを何度も何度も繰り返す のがいいらしいいですよ。 なので、上も下も同じです。 親子や兄

続きを見る

カタカナ表(カタカナポスター)PDF版

最近の弟君(3歳2ヶ月)のひらがなへのハマり具合はすごいです!! 字読むの楽しくってしょうがない。 ならばいっそ、カタカナと漢字も教えてしまおう!!と 以前「カタカナポスター(プリン

続きを見る

子供(幼児)に字を覚えさせる技

以前、子供に漢字を覚えさせる技(プリントアウトしてね)というプリントアウトの記事を書きましたけど、 改訂版です ↑PDF版です。(※再配布禁止。お子様の教育の為に使ってくださいね)

続きを見る

トイレトレーニング用シールシート、無料ダウンロード

弟君(2歳2ヶ月)、最近かなり頻繁にトイレのオシッコができる様になりした。 おしっことおしっこの感覚がまだ短いので、オムツが取れるのはまだまださきだな~、とは思うのですけど、意外とスムースにトイレでオ

続きを見る

育児日記 無料ダウンロード

0才児からの育児日記作りました! 兄が産まれたとき、産院でミルクメーカーがくれた、育児日記がとても良かったので、 (あんな感じの育児日記があったら弟の記録ができるなあ) と思い、つくって

続きを見る

10マス計算 難しいバージョン (プリントアウトしてね)

やれば、できる! 息子、久しぶりに25マス計算やったら、5分もかかった・・・ で、簡単な10マス計算を作ってやらせたら、1分。 なんだ~、やればできるんじゃない~ なので、ちょ

続きを見る

ちょー簡単25マス計算(プリントアウトしてね)レベル①

ガ~ん!! 今朝息子に、昨日作った、簡単版50マス計算やらせたら、なんと・・・! 5分もかかりやがった・・・・ 100マス計算ってやらないと、退化していくのね・・・・(涙) なので、もうもう、ちょ~~

続きを見る

50マス計算(プリントアウトしてね)

最近息子は百マス計算をやってませんでした・・・・ 50マス2分で出来ていたのに、このあいだ100マスやったら、10分・・・・ これはまずいと思い 簡単な50マス計算プリントを作りました~! 良かったら

続きを見る

色の漢字と英語を覚える技(プリントアウトしてね)

今度のオリジナルフリープリントアウト教材(?)は・・・? 色の漢字と英語を覚えるポスターです! これプリントアウトして、子供の目に付く所に貼って下さい!!  ←クリックすると大きくなります。  右クリ

続きを見る

アルファベットポスター(プリントアウトしてね)

アルファベットポスター作りました。 っても、ホントにアルファベッドだけなので、あしからず。 子供の目に付く所に貼ってみましょう! 画像をクリックしたら、右クリックで、「画像を印刷する」でプリントアウト

続きを見る

ひらがな表、プリントアウトしてね!

ひらがな表作りました! (カタカナ作ったしね・・) 今度は色々なタイプの作ったので、良かったらダウンロードしたり、プリントアウトして、子供の目に付くところに、貼って下さい! ↓クリックすると大きくなり

続きを見る

カタカナポスター、プリントアウトしてね

カタカナポスター(カタカナ表)作りました。 なぜかってーと、息子はカタカナは読めるんだけど、書くのが苦手。 トイレに貼ってあるカタカナポスター(手書き)をわざわざ見に行って書いているので、

続きを見る

ローマ字表 プリントアウトしてね

息子が英語読めません・・・・ せめて、ローマ字読めたらな~って・・・ 自分の名前位、ローマ字で書けたらな~って思い 作ってみました~~ 子供が覚える、ローマ字ポスター ←クリックすると、大きくなります

続きを見る

子供に漢字を覚えさせる技(プリントアウトしてね)

うちで、息子が1才のときやっていた技です。 これをやれば、漢字、カタカナ等早く覚える事が出来ます。 ちょっと、面倒だけど、最初だけです。 家の中のそこらじゅうの物に、漢字やカタカナを使った札を作り、そ

続きを見る

ハサミでチョキチョキ、プリントアウトしてね

息子1才10ヶ月のとき、ハサミを買ってあげました。 安全を考えて、プラスチックの紙を切るハサミです。 しかし、不器用な1才児に、大人でも上手く切れないプラスチックばさみなんて、使いこなせるはずは無いで

続きを見る

子供の時計分ポスタープリントアウトしてね

息子が、幼稚園年中、4歳のとき、時計の読み方を覚えさせました。 でも、どうも分を覚えるのが難しいんです。 数のポスターを見ながら覚えさせたんですけど、 1→5 2→10 ~ 12→60

続きを見る

子供の数ポスター、プリントアウトしてね(ステップ1)

子供の数ポスターを作ったら、ダンナに、 「もっと、小さい子用に、ふりがなとか、ふってある方がいいんじゃない?」 と、言われたので、初級編ということで、もっと簡単なの作ってみました。 っつーことで 子供

続きを見る

子供の数ポスター、プリントアウトしてね(すてっぷ2)

子供に数の概念の教え方です! 親が率先して、なんでもかんでも子供に数を言うようにしましょう! お菓子をあげる時に 「はい、1個2個3個4個、4個のラムネだよ」 と言う感じに、親が意識して、しつこく言う

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑