*

「 oyonのつぶやき 」 一覧

10月のTwitterまとめ

2014/11/17 | oyonのつぶやき

弟君のコスプレはルフィ。簡単に出来た~ — およん (@buririnburirin) 2014, 10月 25 中1男子がハロウィンに行けなくて、助かった~(^_^;)二人分のコスプ

続きを見る

子供の人権をなんだと思ってるんだ

私はこの記事を書こうか書かないか、すごく悩みました。 私自身がこの事実(もしかしたらみんな知ってるか?)を知って、愕然として、怒りがこみ上げてきて、夜寝れなくなるくらい憤慨しました。 頭か

続きを見る

家庭内で自分が自暴自棄に立ってしまったとき立った時

わが家の旦那 大人げない 意地悪 口うるさい 面倒なことは人に押し付ける 自分で自ら指針でやらない おしつけがましい 負けず嫌い   こんな人と一

続きを見る

子供に忙しいは禁物なの?

忙しい~ いそがしいよ~~~ 仕事がしそがしいんだよ~~~ が、とある育児書等には   「子供に忙しいっていってはいけません」   なんて

続きを見る

加湿器ジプシーで比較した結果

わが家では、色々な加湿器を買いました。 だってさ、旦那が喉が痛くなるっつーんでさ。 私は乾燥してても全然平気な人なんだけどね。 なので、10年前 どでかいスチーム型加湿器を買いました(つか、そ

続きを見る

大阪2児餓死事件(人の心の狂気)

もう何度もしつこいようだけど、この「大阪2児餓死事件」の話題です。 この2児を餓死させてしまった、犯人のママ いっちゃあなんですけど、この母親の気持が恐ろしくらいに私にはわかってしまうのです。

続きを見る

教育費がぁ~~

子ども手当が出て、ヤフーのニュースのコメントなんかに 「悪政」 とかいう書き込みを見ると・・・   ざけんじゃねーよっ!子供育てるのにどんだけ手間と金と睡眠時間と自分の時間を犠牲にし

続きを見る

幼稚園講座だってドラゼミは難しい(03/07のツイートまとめ)

2013/03/08 | oyonのつぶやき

buririnburirin @tacoco_n ディフェンダーいいですよねー。長友とかすごいですよね。鮫島も好きです。私はまだサッカー初めて間もないのですけど極めて見ます!! 03-07 00:4

続きを見る

進研ゼミを申し込みました(03/04のツイートまとめ)

2013/03/05 | oyonのつぶやき

【進研ゼミ中学講座】なら、続けられるしかけが満載です! ↑これです! タブレットがついてます。 図書券ももらえるそうです buririnburirin 進研ゼミ中学講座申し込んじゃったよ~ 03-0

続きを見る

私の作った餃子はマジで美味い!!

2013/01/16 | oyonのつぶやき

buririnburirin なんか人んちのお母さんって、芯がしっかりしてて落ち着いてて尊敬してしまう。なんかあたふた心配して感情的に怒ったり悩んだり落ち込んだりの子育てって・・・うちだけじゃないよね

続きを見る

スキー場に行きたいが・・・・

2013/01/15 | oyonのつぶやき

久々の大雪で、坂のある公園でソリ遊びをしたら・・・ 手袋もジャケットもズボンもビショビショになってしまったー (せめて防水の手袋とかあったらなー)と、スキー用の手袋を買うことにしたら ついつい安かった

続きを見る

プライベートのない仕事部屋は嫌だ

2012/12/11 | oyonのつぶやき

buririnburirin 仕事部屋がほしい。そのためには机3個3万円。PC5万円。棚7千円。椅子7千円。合計¥94000・・・無理?? 12-10 01:49 PC4万、椅子4千円にすれば・・

続きを見る

3歳児のレベルが一緒の10歳

2012/12/10 | oyonのつぶやき

buririnburirin にいちゃんは3歳時とふつうに遊んでくれるから助かるわー。戦いごっこしてる。 12-09 15:30

続きを見る

お掃除ロボ買ったよ

2012/12/09 | oyonのつぶやき

buririnburirin お掃除ロボサイコー\(^o^)/ダイソンの出番が少なくなってしまったよhttp://t.co/on5AwF9k @さんから 12-08 22:56

続きを見る

母親ばかりせめるな!!

buririnburirin 12-05 12:39   大阪2児虐待死 25歳母、2審も殺意認定で懲役30年(産経新聞) - Y!ニュース   この人の気持ちわからないな

続きを見る

ソーラー発電機っておもしろ~い

2012/09/05 | oyonのつぶやき

buririnburirinあー、明日お弁当だ( -_-)めんどくさーい 09-04 00:19 今日からソーラーだ~!!『楽天ソーラー』を見る http://t.co/1fR4JL9N 09-0

続きを見る

明日から、夏休み

2012/07/20 | oyonのつぶやき

子供らは明日から夏休みです 弟君(年少)は幼稚園で、こんなカレンダーをもらってきました。 天気シール、ウンチシール、日付シール 弟君は只今、本日の「20」を探しています 「にーぜろ、にじゅう・・・」

続きを見る

仮面ライダーブレイド

2012/03/13 | oyonのつぶやき

兄ちゃんが2歳の時、初めて見た仮面ラーダーが「ブレイド」でした。 親のほうも、平成仮面ライダーをみるのが初めてで 「仮面ライダーって、けっこうおもしろーい!!」 といって、一緒に観ていました。 HDプ

続きを見る

年越し&お正月

2012/01/03 | oyonのつぶやき

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 大晦日、去年初めて、子供らを12時過ぎまで起こしていました。 というか、寝ない・・・・ 兄ちゃんなんか、ここぞとばかりに夜更

続きを見る

サンタさんのつぶやき・・・・

2011/12/26 | oyonのつぶやき

buririnburirin これらをサンタさんが今から仕込んでくるぞ 12-25 02:16 そしたら、兄ちゃんの靴下の横に、サンタさんへのお土産が置いてあった。ありがと、いただきます 1

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑