*

「 ゲーム、おもちゃ 」 一覧

弟君(年中)がハマってるゲーム(マリオ3DS)

はい。ハマってます。マリオ。 兄ちゃんのために買ったのだが、弟君もハマってます。 私もちょっとやりましたが、面白い!! 時間があれば、コンプリートしたい~ しかし、弟君

続きを見る

弟君(年中)がハマってる「GO VACATION」

今、弟君(幼稚園年中)がハマっているゲームがあります。 wiiの「GO VACATION」(ゴーバケーション)です。 今ドラゼミやら、英語のプリントやらやってるんですけど お勉強終わ

続きを見る

弟君が補助なし制覇

弟君(5歳年中)が補助なし自転車に初挑戦! とはいっても、ランニングバイクを乗っていたので、結構簡単そう 私は面倒なので、このままランニングバイクに幼稚園までは乗っていて 「

続きを見る

兄ちゃんのクリスマス

兄ちゃんは小学校6年生、11歳です。 さすがに私がバラしたため、サンタさんの存在はいなくなってしまいました。 なので、「おかーさーん。今年のクリスマスはOOがほしい~~」 と直接頼むようになって

続きを見る

弟君はひらがなに興味津々

最近の弟君はこれに夢中です! 仮面ライダーのミニソフビ達 & ライダーベルト ソフビは兄ちゃんが3,4歳の時にリサイクルショップで買ってきたやつ ライダーベルトは、ダンナが兄ちゃんへのご褒美

続きを見る

子供の勉強には飴

学力テストの季節がやって来ました。 そうそう、兄ちゃん(小3)が1年の時は 「学力テストってなに?」ってな感じで、弟君も産まれたばかりだし、忙しいしで ちっとも眼中に無かった、学力テスト。 そ

続きを見る

クリスマスプレゼント

みなさん もうすぐクリスマスですね。 まったく、毎年やってくるクリスマス。 クリスマスにはサンタさん プレゼントを配ってま・わ・るー 毎年毎年、プレゼント 段々ネタが尽きてくるわー しかし、あげないわ

続きを見る

小さい子供と一緒にプールで楽しみましょう

小さい子供でも一緒にプールで楽しめます。 (3才、4才、5才、6才) 昨日、息子と温水プールに行ってきました。 息子はスイミング始めてもう1年半やっているので、プールの中でぎりぎり足

続きを見る

スーパー戦隊ロボットは高いのがお好き?

もうすぐ、始まりますね、ゴーオンジャーだっけ? (2008/2の記事です) 炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー いったいぜんたい、なんで、「ゴーオン」なのか、予告とか

続きを見る

2才のときやってたパズル

息子は働く車にはまっていた時期がありました。 正確にいうと、1才10ヶ月のときです。 しょっちゅう近所の工事現場の見学に連れて行ってあげていました。 その工事現場の近くにあった本屋の店頭に置いてあった

続きを見る

手裏剣ブロック!(LaQ)

息子と良く行くおもちゃ屋さんに置いてある、ブロック!! 息子は必ず、これで遊びます! LaQ ホビーキット イエローBOX そこ行くと、必ず! 遊びます! 「帰るよ!!」 「ま~~って! これ作るまで

続きを見る

子供のDSトラブル解消方

我が家のDSで、トラブルにならない方法です! 幼稚園の年長にもなると、半分以上の子供の家庭ががDSを持っています。 下手したら、兄弟のいるうち、兄弟の人数分の台数のDSがあるうちも少なくないでしょ

続きを見る

私的に面白かった仮面ライダー!

おもちゃ屋さんも1月2月になると、仮面ライダーやスーパー戦隊のコーナーでは、商品入れ替えで、さぞかし忙しいのではないでしょうか? 「仮面ライダー牙」始まりましたね。 前回の「仮面ライダー電王」は、ちょ

続きを見る

0才児~いまだに(6才)遊んでるオモチャって?

この、ブロックの存在をもっと早く知っていたら・・・・ ある日、息子(0才11ヶ月)と、いとこ(3才)の家に遊びに行った時にあったのが、このオモチャ! ダイヤブロック ソフト きほんのばけつ

続きを見る

子供、幼稚園児のDSソフト レビュー!

息子、5歳 幼稚園 年長  が実際にやったDSソフトのお勧めレビューです! 周りの子供達のDSの評判も参考にしてます。 クリスマスや誕生日プレゼントの参考にしてね! ポケットモンスター ダイアモンド 

続きを見る

ガンガン勉強してるんですけど・・・

今、息子(6歳年長)がはまっているもの・・・それは・・・ ニンテンドーDSの【ポケットモンスター、ダイアモンド&パール】のダイアモンドです。 まあ、ごく普通の年長さんの男の子ですよ。

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑