*

10月のTwitterまとめ

2014/11/17 | oyonのつぶやき

弟君のコスプレはルフィ。簡単に出来た~ — およん (@buririnburirin) 2014, 10月 25 中1男子がハロウィンに行けなくて、助かった~(^_^;)二人分のコスプ

続きを見る

公立中学校という存在とは・・・?

兄ちゃん(中1)が近所の公立中学校に入学して、はや一学期が終わろうとしています。 なんだか小学校とのあまりにもの違いにびっくりしてしましました!! その違いとは・・・・  

続きを見る

旦那という存在

みなさん! 結婚している女性の皆さん! 夫婦喧嘩ってしてますか?   ちなみに・・・・ わが家では・・・・・ かなり、激しい、恐ろしげで、興奮状態、ものぶ

続きを見る

こどものハーネスについて

子供のや幼児、1~2才の子にハーネス(犬を散歩させるときのロープみたいなやつ)を付ける なんか、賛否両論が飛び交ってますね・・・ 「犬じゃないんだから」とか 「虐待か」とか &

続きを見る

ヤフオクで買ったkobotouch

も~~~~~~~! 電子書籍ぃ~ 電子書籍化した~いっ   っつーくらい、わが家には本がいっぱいありすぎ! 本っつても、90%漫画なんですけどね・・・ で

続きを見る

中1になりたてのスマホ事情

2014/05/01 | 中学生生活

兄ちゃんも段々スマホを使えるようになってきて 私も「i-フィルター」使いこなせる用になってきました。   私がツイートした記事です 兄ちゃんのスマホ代、¥1260。よく低額に

続きを見る

中学生にスマホを持たせるには、どうすればいいのかという話

兄ちゃんもとうとう、卒業しました。 とうとう中学生です。 いやはや、このブログを始めたのが、兄ちゃんが幼稚園年長のとき っつーことは、のべ6年半です。 6年半もこのブログやって

続きを見る

最後の小学校

兄ちゃん、本日、最後の小学校生活でした。 昨日の夜寝る寸前まで、宿題やってるしー なんだかいつもと変わらず 「ただいま~」 「いってきま~す」 と、帰ってきて遊びに行って

続きを見る

恥ずかしがり屋の弟君

2014/03/05 | 悩み事, 育児

弟君(幼稚園年中、5歳)は恥ずかしがり屋です。   数日前、幼稚園のお友達から手紙をもらい、 「へんじかく~」 と、はりきって返事を書いていました。 字や文章も

続きを見る

私の中学生

2014/03/01 | 中学生生活

兄ちゃんもいよいよ小学生生活が終わりになろうとしています。 そうなると必然的に、自分の中学時代を思い出してしまうことしばしば なんちゅーか、時代が違うのは否めません  

続きを見る

初めての幼児にスキーをやらせる心得

家族でスキーに行ってきました。 家族・・・・ このメンバーでスキーすんの、すんげー不安・・・・ 私(スキー歴7年(ブランク約20年)ちなみにスノボーも7年) ダンナ(スキー歴1

続きを見る

要領のいい弟君の家族への対応

弟君(5歳)は要領がいい!! 幼稚園でも着替えるのが早い! 兄ちゃんなんて、着替えの時間でもお友達とふざけてて、着替え終わるのビリの方 先生にも怒られてばかりだし。  

続きを見る

お風呂で知育(忙しい時用)

私は家で仕事をしています。 夕飯食べた後だって仕事してます。 なので・・・なので・・・・ 夜8時から、兄ちゃんとダンナが柔道に行ってしまうと、弟君(5歳)と寝るまで二人きりになってし

続きを見る

足の早い子供に育てる技(幼児編)

2014/02/14 | 外遊び, 育児

兄ちゃんは足が遅いです・・・・・ マラソン大会も中の下、運動会も中の下   しかーし、弟君(幼稚園、年中、5歳)は脚が速いです。 前々から、運動会の時から、いや同じ年

続きを見る

小学校最後の学力テスト

本日兄ちゃんは学力テストです。 とりあえず、2教科で90点以上取れたら3DSのソフトを買ってあげます。 しかし、年々点数が下がってくる・・・・ 1年生の時は、算数100点、国語96点

続きを見る

スキー予約したぞ!

去年はソリをやりに、福島のスキー場に行きました。 ばんだい×2ってスキー場なんですけど、なんと! ソリだけなら、半日¥500、一日¥700なんです! しかも、平日に行ったのでソリコー

続きを見る

大雪だ~

大雪とは言っても、我が地方は20センチ位? 昼間も温かいので、まあなんとか今日一日雪は残ってました。 子供たちに去年買ったウェアとスキー用手袋は、神でしたね。 ウェアじゃなかったら雪

続きを見る

弟君(年中)がハマってるゲーム(マリオ3DS)

はい。ハマってます。マリオ。 兄ちゃんのために買ったのだが、弟君もハマってます。 私もちょっとやりましたが、面白い!! 時間があれば、コンプリートしたい~ しかし、弟君

続きを見る

兄ちゃんの末恐ろしい記憶力

なんか最近、兄ちゃんはだらけてばかりで 宿題のドリルやらない(単純計算が嫌い) 進研ゼミも適当っぽい(テストの点数がまちまち) 部屋汚い 遅刻ばかり 忘れ物ばかり

続きを見る

最近怒らない私(前より)

兄ちゃんもはや6年生で、しかももうすぐ卒業 最近私は兄ちゃんにあまり怒らなくなりました。 だからといって、兄ちゃんのマイペースと嘘つき(ごまかし)と時間気にしないのと、と私が今まで怒ってき

続きを見る

スポンサードリンク


  • 管理人:およん
    12歳と5歳の2児の母です。
    寝起きが悪い、面倒くさがり、在宅ワーカー

    長男(兄ちゃん):やんちゃ、マイペース、うるさい

    次男(弟君):要領がいい、おとなしい:まじめ:犬のように可愛い

    旦那:うるさい、頭は切れる,、エセイクメン、やらない兄ちゃんの勉強担当
PAGE TOP ↑